秋はやっぱり「ボルドー」!女子力高いコーデに使えるアイテム5選

秋はやっぱり「ボルドー」!女子力高いコーデに使えるアイテム5選

2016.10.26

ボルドーといえば、秋の定番色です。 そもそもボルドーとは、フランスでワインの生産が盛んなボルドー地方から名前が取られている色のことで、ワインのような色のことを指します。真っ赤よりも少し茶味がかっているのが特徴です。秋の定番色ですが、落ち着いた色なので様々な年代にも対応できる色です。この秋取り入れたいボルドー色のアイテムをご紹介します。

こんな内容

コーデ(1) ちょい足し出来るボルドーの靴

 (8569)

ボルドーは赤系の色なので、コーデに加えるのが苦手という人にオススメのスタイルです。いつものカジュアルな服装に、ボルドーの靴を合わせるだけで急に季節感がプラスされる上級者コーデに。今年流行している白シャツやデニムにも合わせやすいカラーなので気軽に取り入れられます。

ボルドーの靴が1つあるだけで、ちょい足しが出来るので是非購入してみてください。また、ボルドーは今年の流行色というよりも、グレーや茶色と同じような秋の定番色なので来年も気軽に履けるのが嬉しいですね。

コーデ(2) ボルドーカラーのバッグでおしゃれ上級者に

 (8573)

今年は柄物よりも洋服の素材を生かしたシンプルな服装が流行していて、どうしてもカラーが偏りがち。そんな時にボルドーカラーのバッグを追加するだけでおしゃれ上級者になれちゃいます!

靴もボルドーカラーで合わせると、よりおしゃれに見えますが、黒や白などと合わせても相性が良いので気軽に取り入れることが出来ます。これからの季節は少しモコモコした毛皮素材や、今年流行のベロア素材などのバッグが可愛いです。

コーデ(3) ボルドーカラ―のカーディガンが可愛い!

ボルドーカラーのアイテムを取り入れるなら、カーディガンやセーターなどのトップスが可愛いです。トップスに持ってくることで秋っぽい雰囲気をより強く出すことが出来るので、おすすめです。季節の変わり目もカーディガンがあれば調整が出来るので是非取り入れてみてください。

ボルドーカラーの長所は、どんな色とも相性が良いこと。黒いスカートやパンツと合わせれば大人っぽい印象を与えますが、白と合わせればガーリーに仕上がります。自分の目指すスタイルに合わせて合わせるアイテムを変えてみて。

コーデ(4) ボルドーカラーのスカートで落ち着いた雰囲気を

 (8578)

ボルドーカラーのスカートは、ガーリー感がアップするのでお出かけやデートにおすすめのアイテムです。今年流行しているロングのプリーツスカートや、ガウチョパンツは使いやすいアイテムなのでおすすめ。Gジャンやジャケット、コートなどと合わせやすいです。

ボルドーカラーのスカートに合わせるのは、白のトップスが可愛らしいですが、グレーなどと合わせると大人の雰囲気がぐっと上がります。明るい色なのに落ち着いているから大人女子でも使いやすいアイテムです。

コーデ(5) ボルドーカラーのワンピースでおしゃれ度MAX

 (8581)

GUやユニクロなどで、ボルドーカラーのワンピースが販売しています。ちょっと派手に見えるのですが、合わせ方によってそこまで派手に見えないのが特徴です。ポイントは、ワンピースの下にデニムを履いたり、Gジャンなどのカジュアルなアウターを身に着けること。それによってガーリーすぎず、ちょっとカジュアルになるので派手に感じないのです。

ワンピースがメインなので、バッグなどは白か黒などのモノトーンで仕上げるのがおすすめです。
いかがでしたか?
ボルドーカラーは見た目だけでもかなり可愛いアイテムです。アイテムのひとつはボルドーカラーを1つは持っていたいものですね。定番のカーディガンやスカートなどを持っていると秋に使いやすいアイテムになりそうです。是非、購入してみてください。
16 件
全文を読む

この記事を書いた人:kidoakira

kidoakira

Popular人気のキーワード