一食だけの置き換えダイエットは簡単にチャレンジできる!

一食だけの置き換えダイエットは簡単にチャレンジできる!

2016.9.15

ダイエットは辛くてなかなか続かないという方、とりあえず三食のなかの一食を他のものに置き換えてみる、置き換えダイエットを知っていますか?他の二食のカロリーはそのままでいいので、ストレスもたまりにくいです。置き換えるものとして、特定の食事に置き換える方法とスムージーに置き換えるなどの二通りあります。ではどんな食材に置き換えるといいのかチェックしてみましょう。

こんな内容

栄養価と満腹感が得られる食材に置き換える!

 (3387)

置き換えに適している食材のひとつは、ダイエットに相応しい食材、おからです。おからは水分を吸収して膨らむので、満腹感が得られやすいです。そして、栄養価も高タンパクで高く、何ひょりもカロリーも低めなのが嬉しいです。おからと同じく大豆食品の豆腐も置き換えに適しています。畑の牛肉と呼ばれるほど栄養価も高く低脂肪です。味付けもいろいろ工夫可能な為飽きずに食べられるのも利点です。こんにゃくは、100gでもわずかに5キロカロリーとノンカロリーなうえに、不溶性食物繊維を多く含みますので、満腹感が得られやすいのです。こんにゃくと、きのこはほぼノンカロリーなので置き換えにちょうどいいでしょう。

そのものが置き換え食品でもあるスムージー

 (3396)

アメリカ、フランスをはじめアジア諸国、日本でも人気の栄養価の高いスムージーはNatural Healthy Standard「ミネラル酵素グリーンスムージー」です。ヨーグルトに混ぜてたり、豆乳や牛乳、他のドリンクに溶かしたりすることができるので、アレンジを楽しみながら、長く飲み続け易いでしょう。スムージーにはミネラルと酵素が配合されていて、他にもおよそ200種類もの野菜やフルーツ、野草、海藻などが入っていて、栄養バランスがしっかりととれています。ダイエットで偏りがちな食生活もこれで安心です。

コスパのいいスムージーで置き換えダイエット

 (3404)

アイティルーの「Vegeethie」は発酵酵素が90種類、そしてコラーゲンやプラセンタに、ローヤルゼリーや、ヒアルロン酸に加えて、キノコキトサン、L-カルニチンが配合されていて、1食わずか37カロリーのスムージーです。水分を含むと30~50倍に膨らむのでバツグンンの満腹感が得られます。そして、ベジエの「アサイー酵素スムージー」です。180種類の野菜や果物の発酵エキスが配合されていて、スムージー1杯分でおよそ1日に必要なビタミンやミネラルを摂るいことができるのです。どちらも豊富な酵素を含んでいるので、美肌効果も期待できそうです。

置き換えダイエットは摂取種カロリーを減らすだけ!

 (3410)

いろいろなダイエット法がありますが、置き換えダイエットはこれまでの摂取カロリーを減らしていくだけの簡単ダイエット法です。食材選びを念入りに、スムージーも摂り方を工夫すると尚いいでしょう。適度の運動も忘れずに、ダイエットをしてくださいね。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ