この秋はトレンドのバブーシュをルームシューズとして活躍させよう!

この秋はトレンドのバブーシュをルームシューズとして活躍させよう!

2016.8.28

夏が終わり秋めいてくると、衣替えに合わせて足もともあたたかいアイテムに変えたくなりませんか?春から夏は通気性が良くて爽やかなデザインのスリッパを選びたいですが、秋から冬にかけては保温性があって見た目にもあたたかいものを取り入れたいですね。今回は、秋のトレンドのバブーシュを紹介していきたいと思います。

こんな内容

バブーシュはモロッコ生まれのオシャレなルームシューズ!

 (929)

「バブーシュ」は聞き慣れない方もまだまだ多いのではないでしょうか。バブーシュとは、そもそもはモロッコの伝統的な履物のことで、ヤギやヒツジ、ウシなどの革を素材にして作られた履物です。かかとを踏み潰して履く特徴的なデザインをしているので、画像を見ると名称は知らなかったけど見たことがある!となるかと思います。本場のモロッコではバブーシュを屋外履きにもするのですが、日本では主に屋内用のルームシューズとして使用されています。また、日本では布製やふわふわした素材のバブーシュに人気があります。

バブーシュは置いておくだけでもオシャレでインテリアにも溶けこむ!

 (932)

バブーシュは、美しく鮮やかな染色や、刺繍や装飾が施されたものがとても多いです。北欧風のデザインやシックなデザインのバブーシュは、部屋に置いてあるだけでもとってもオシャレなのです。来客用として棚に並べたり、カゴなどに入れておくだけでも部屋の雰囲気がぐっと変わります。インテリアだけじゃなくて室内履きもオシャレなものにして気分を上げたいという方にバブーシュはオススメですし、もちろんデザインだけではなく履き心地も抜群に良いので、会社などで使う屋内履きとして活躍すること間違いなしです。

あなたが好きなのは革製バブーシュ?ふわふわ素材のバブーシュ?

 (935)

バブーシュといえば、まずは革製です。革素材のバブーシュのメリットは、通気性が高いのに保温性にも優れていることです。革は呼吸をする、とよく言うのですが、暑い季節は蒸れにくく寒い季節はあたたかいのです。秋冬だけではなく、オールシーズン活躍させたいなら革素材のバブーシュがおすすめです。次に、ふわふわしたボア素材のバブーシュにも非常に人気があります。この素材のバブーシュはクッション性が高く、見た目にもあたたかい印象を与えてくれます。こちらは、見た目にもあたたかく可愛らしいものが好きな方におすすめです。

バブーシュの魅力は伝わりましたか?

 (938)

いかがでしたか。バブーシュは履き心地が良いだけでなく、綺麗な装飾の入ったデザインで気分まで上げてくれます。自分用だけではなく、来客用に揃えても印象が良いので、秋はぜひバブーシュを足もとに取り入れてみてくださいね。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:ミドルN

ミドルN

Popular人気のキーワード