感動的な世界♪ナイトワンダーアクアリウムが新江ノ島水族館で開催!

感動的な世界♪ナイトワンダーアクアリウムが新江ノ島水族館で開催!

2016.10.7

「えのすい」の愛称でおなじみの新江ノ島水族館で新しいイベント「ナイトワンダーアクアリウム」が開催されています。ここ数年えのすいでは、夜間イベントを開催しており、水槽を使って幻想的な空間を作り出し話題となっています。一度行くとハマって何度も言ってしまうこと間違いなしです!今回は、そんな新江ノ島水族館のナイトワンダーアクアリウムをご紹介します。

こんな内容

えのすいで待望の新イベントが開催!

えのすいの愛称で知られる新江ノ島水族館が今年新しイベントを開催しました。
「ナイトワンダーアクアリウム2016~月光に漂う水族館」です。2014年、2015年と開催されており、今年はすでにパート1は開催が終了しています。現在はパート2が開催されています。

夜の魚たちはいったいどのような生活をしているのか?とっても気になってしまいますよね!

めっちゃきれいだった。♡♡ #新江ノ島水族館 #ナイトワンダーアクアリウム

A photo posted by NANAKOxxx (@nanaco_0525) on

ナイトアクアリウムっていったいどういうもの?

ナイトアクアリウムでは、ただ単に暗い雰囲気の中、夜の魚たちを鑑賞するのではありません。主役の魚たちはもちろんのこと、さまざまなデジタル機器、照明、音楽を用いて本物のような夜の海を体験することができます。

今開催されているパート2では、魚の見ている夢をイメージした空間を表現したイベントが開催されています。

ナイトワンダーアクアリウムの開催期間は?

むちゃくちゃ綺麗だった🐠💫#新江ノ島水族館#ナイトワンダーアクアリウム

A photo posted by R i o✌︎ (@rdn_y) on

ナイトワンダーアクアリウムのパート1は、2016年7月16日から9月12日までですでに終了しています。ただし、現在は9月13日から10月31日まで、パート2が開催されています。

もしこの期間に行くことができなくても安心してください、パート3として11月1日から12月25日まで開催されます。およそ半年にわたって開催されている大きなイベントなのです。

ナイトアクアリウムではイルカショーも開催している

ナイトワンダーアクアリウムでは、えのすいで人気のイルカやクジラたちによるナイトワンダーアクアリウムだけの特別なパフォーマンスが開催されています。

開催しているのは土日祝日の日の入前だけではありますが、普段とは違うイルカのパフォーマンスをぜひその目で見てほしいです!

きっとさらにイルカやクジラたちを好きになりますよ。

限定カフェメニューやオリジナルグッズも

ナイトワンダーアクアリウムでは、その時間帯限定のカフェメニューやオリジナルグッズがあります。館内のオーシャンカフェでは、器が光るかき氷を食べることができます。夜空のような幻想的な雰囲気のかき氷は絶対に食べておきたいです。

また、ナイトワンダーアクアリウム限定の缶バッジやクリアファイル、タンブラーなどおうちに帰っても気分を味わうグッズがたくさんあります。
今回は神奈川県のえのすいで開催されているナイトワンダーアクアリウムについてご紹介させていただきました。

普段とは違う雰囲気の水族館を味わうことができます。ぜひ皆さんも夜の魚たちに会いに行ってくださいね。
16 件
全文を読む

この記事を書いた人:ゆっきー

ゆっきー

Popular人気のキーワード