秋冬コレクションで話題を呼んだハイブランドのトレッキングブーツ

秋冬コレクションで話題を呼んだハイブランドのトレッキングブーツ

2016.8.31

トレッキングブーツは、女子がオシャレをするために取り入れるにはいかつすぎる印象で、一見して関係なさそうに思えるアイテムです。ですが、ハイブランドの秋冬コレクションにおいてはトレッキングブーツが大きな注目を集めました。トレッキングブーツはファッション界では次代のトレンドアイテムとして位置づけられているのです。

こんな内容

コレクションで注目されたトレッキングブーツとはどんな靴なのか?

 (628)

トレッキングブーツとは、登山用の靴のことを言います。元々はオシャレ用に履く靴でなく、長時間におよぶトレイルを考慮して作られているためソールは分厚くしっかりしており、いかつい外見が特徴的なブーツです。しかし、2016年の秋冬コレクションでは、トレッキングブーツを主役とするランウェイがスポットライトを浴びました。PRADA、LOUIS VUITTON、Alexander Wangなどの、誰もが知っている名だたるハイブランドのトレッキングブーツが、次代のトレンドアイテムとして話題を呼んだのです。

話題を呼んだ2016秋冬コレクションのトレッキングブーツ達

 (631)

PRADAコレクションのトレッキングブーツは、トレッキングブーツのソールのデザインで遊び心を出していました。トレッキングブーツはいかついので脚の華奢を強調できて、女性らしさが演出します。LOUIS VUITTONは、旅をキーワードにしていて、アクティブな旅でもガンガン歩くことのできるトレッキングブーツを合わせたスタイルが印象的でした。無骨なソールが旅の相棒になるのかもしれませんね。Alexander Wangは、アイテムの1つ1つがとても上品な印象でした。トレッキングブーツはアクティブにまとめられています。

コレクションで話題のトレッキングブーツを履きこなすには?

 (634)

秋冬コレクションのようなトレッキングブーツを日常的に履きこなしたいなら、エフォートレスなファッションに挑戦してみてください。絶妙な抜け感が逆に女性らしさを演出してくれます。PRADAコレクションのように山ガールっぽさを出してトレッキングブーツを履きこなすのもイチオシです。いかついトレッキングブーツに、あえてフェミニンなスカートを合わせるのもオススメです。ただし、過度に甘いアイテムを使うとトレンド感が半減してしまいます。シックなアイテムやシンプルなアイテムとコーディネートするのが今っぽくなるコツです。

トレッキングブーツでいち早くトレンドを取り入れよう

 (637)

トレッキングブーツは元々が登山靴ですが、今はコレクションのように街中で履いていく時代です。登山デートやハイキングにも使えるので、活躍の場は多いです。ガンガン歩けてしかもオシャレなトレッキングブーツで、トレンドを先取りしてみてくださいね。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:レッドクリフ

レッドクリフ

Popular人気のキーワード