美意識高い女性はすでに知っている!効果的な美白ケアの5つのポイント

美意識高い女性はすでに知っている!効果的な美白ケアの5つのポイント

2016.11.30

真っ白で陶器のようなお肌は、女性としてとっても魅力的!何歳になっても、美白を維持していきたいですよね♪ ところで、正しい美白ケアってご存知でしょうか?正しいと思って続けているスキンケアも、実は美白効果はないなんてこともあります。 美白をより実感するためにも、正しい美白ケアを知っておくことはとても大切!そこで、美白ケアのポイントについて5つ、ご紹介します♡

こんな内容

365日日焼け止めは必須!

 (14310)

紫外線対策は、外に出るときだけでいいと思っている人がほとんどではないでしょうか?でも実は、外出していないときも紫外線対策は必須!
室内で過ごすときにも、窓からの紫外線の影響は外にいるときとほとんど変わりありません。
そのため、家で過ごすときにも日焼け止めだけはしておきましょう!
また、春や夏など紫外線強い時期しか日焼け止めを使っていない人は要注意!
紫外線は季節を問わず365日注がれています。秋や冬など紫外線の弱い時期にもしっかりと日焼け止めを塗って過ごすようにしましょうね♪

洗顔は泡で優しく洗う!

 (14314)

しっかりと日焼け止めもしているし、毎日美白効果のある化粧品を使っているにも関わらず、なんだか肌がくすんでいると感じている人はいませんか?その正体は、肌への刺激が原因で黒ずみが発生している可能性があります。
肌に刺激が与えられるのは、実は洗顔のときが最も多いといわれています。
洗顔のときには、手で泡をしっかりと立てて、泡で洗うようなイメージで行いましょう!

週1回のピーリングジェルで古い角質を除去

 (14313)

年齢を重ねると、徐々に肌のターンオーバーが衰えてきます。
ターンオーバーが衰えてくると、肌に表面の汚れやシミが残ったままになってしまい、それが肌のくすみや黒ずみの原因になってしまうことも。
週に1回ピーリングジェルでお肌の古い角質を除去する習慣をつければ、いつでも生まれたての肌でいられますよ♪ピーリング後は保湿をいつも以上にしっかりとしましょう!

美白ケアをするなら保湿はとっても重要

 (14311)

お肌の乾燥は、お肌のアリとあらゆるトラブルを招きます。もちろん紫外線によるトラブルも、保湿不足が原因で悪化してしまいます。
美白が自慢の人は、何よりも保湿に力を入れているという人も多いくらい、保湿は美白の鍵ともいえるケアなんです♪
保湿クリームやパックなどでお肌に水分を補うことで、お肌のバリア機能やキメが整い、美白へと繋がります!

美白に効果的な化粧品を使う

 (14312)

美白効果が高い基礎化粧品を使うのも効果的です。
シミやくすみなどに効果を発揮する成分が配合されている基礎化粧品は、美白に繋がりやすいです。よりスムーズに美白の肌を手に入れたいときには、美白ケア用の基礎化粧品をそろえてみましょう♪

効果的な美白ケアでいつまでも透明感あふれるお肌に♡

紫外線は肌の大敵。美白ケアを徹底すると、その分肌の老化も遅くなります。
美白ケアについて正しい方法を知っておけば、より効果的に美白を手に入れることができます♪
美白のポイントを抑えて、陶器のようなお肌をめざしましょう♡
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:minyo

minyo