美脚の女性はみんなやってる?美脚を手に入れる5つの習慣♡

美脚の女性はみんなやってる?美脚を手に入れる5つの習慣♡

2016.12.14

脚が太くて醜い、傷だらけでみっともないと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。本当はお洋服が好きでも、自分の体型に自信が持てないと、おしゃれを楽しむのも躊躇したくなりますよね。今回は、そんな悩みを持つ方の為に、美脚になる習慣をご紹介していきます。今から始めて、来年の夏にはほっそり脚美人になっちゃいましょう♪

こんな内容

冬こそ大切♡美脚マッサージ!

 (15245)

脚がキレイな女性なら、みんなやっている脚痩せマッサージ!
まずは1週間がんばって、習慣にしちゃいましょう♪

脚のマッサージの基本は、下から上に向かって老廃物を流すイメージで行うことです。
手を滑らせるように流す方法、親指をつかってツボを押していく方法、手をグーにして脚をほぐしていく方法などがあります。

自分の好きなマッサージ方法を見つけ、「続けていくこと」が大切です♪

むくみ解消はその日のうちに!

 (15248)

1日中歩き回った日やデスクワークの後など、むくんだ脚をそのままにしていませんか?
美脚のためには、その日のむくみはその日のうちに解消することがとても大切です。

おすすめは、お風呂で血流を上げながら、疲労の溜まった部分をもみほぐしていくこと。
ひざの裏や足首のマッサージも忘れずに行ってください♪

眠るときには、メディキュットを使うのもおすすめです♪

ストレッチで引き締めよう♪

 (15250)

マッサージの習慣がついてきた方は、ストレッチを取り入れていきましょう♪
自宅の中であれば、比較的場所を選ばずに出来るスクワットがおすすめです。

スクワットのやり方ですが、まず肩幅よりちょっと広めに足を開いて立ち、腕を頭の後ろで組みます。
背筋をまっすぐ伸ばしたまま、太ももと床が平行になるくらいまでゆっくり腰を下げ、これを繰り返していきます♪

ストレッチは、無理に頑張ると怪我をしてしまうこともあるので注意してくださいね!

脚にもスキンケアが大切!

 (15254)

美脚=ダイエットのイメージが強いですが、美脚を持つ人がやっているのはダイエットだけではないんです。
お風呂上がりのお顔のスキンケアと同じように、脚のスキンケアを行うことが美脚の秘訣です!

化粧水をつけて水分を補給したら、クリームで蓋をするようにお肌に馴染ませます♪
きれいなすべすべ肌を保てるだけでなく、傷跡や日焼けにも効果が抜群!

お顔ほど良い化粧水をを使わなくていいので、化粧水をバシャバシャ使うことに抵抗のある方は、安い化粧水をもう1本買っておくのがおすすめです♪

スカートおしゃれで美脚をゲット!

 (15257)

脚が太い、汚いという時は、脚を出すことに躊躇しがちですよね。
しかし、ずっとパンツタイルで過ごすよりもスカートを履いて過ごしている方が、脚痩せには効果的なんです。

スカートを履くことで、必然的に、自分の脚をチェックする機会が増えます。
「今日はむくんでいるな」「昨日よりもキレイな気がする」と、自分の脚をチェックすることでモチベーションがアップ!

また、足さばきも露わになってしまう分、姿勢を正したりキレイな歩き方をしたり、女性らしいふるまいを自然と意識するようになります。
普段パンツ派の方は、是非スカートおしゃれを楽しむ習慣をつけてみてください♪

美脚を手に入れて、おしゃれを楽しもう♪

今すぐ実行できそうなものはありましたか?
冬の季節は、血行が滞りやすく、太りやすい季節ですので、マッサージから始めていくことがおすすめです。
今から始めれば、来年の夏には、好きなだけ脚を出しておしゃれができるはずなので、頑張っていきましょう♪
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:愛菜

愛菜

Popular人気のキーワード