トレンドの秋靴!クールなコーディネートにハマるローファーアイテム

トレンドの秋靴!クールなコーディネートにハマるローファーアイテム

2016.8.26

秋に向けて新作のレディースシューズがたくさん登場していますが、今年ぜひ注目してもらいたいのがローファーです。クールなパンツスタイルが流行を迎えている今年は、フォーマルなローファーアイテムが欠かせません。そこで、夏から秋にかけて使えるおすすめのローファーをご紹介します。秋靴をまだ購入していない方は今すぐチェックしてみましょう。

こんな内容

フレンチな着こなしにピッタリなローファーアイテムって?

 (772)

ローファーはマニッシュなコーディネートによく使われるレディース靴です。今年はクールな雰囲気のパンツコーデが流行を迎えているので、ローファーアイテムが活躍すること間違いなしです。夏からクールなパンツコーデに合わせて秋冬まで活用できるローファーアイテムは、持っておいて損はありません。真夏にローファーは暑いというイメージがあるかもしれませんが、パンチングを施したデザインなら爽やかなので、さらりと履きこなせます。また、メンズライクになりすぎることが心配な方でも、リボンやタッセルがあしらわれたものなら、クールなパンツスタイルに女性らしさを演出できます。

ローファーにソックスを合わせて足元をオシャレに演出!

 (775)

フォーマルでかっちりとした印象のあるローファーですが、シンプルであるからこそ実はソックスを自由に選べるのが特徴です。例えばレディースコーデのアクセントとして、スポーツミックスにも最適なバンテージソックスや、ガーリーな装いにぴったりなリボン付きのクルーソックス、鮮やかでレトロな配色がポイントの柄物ソックスなど、秋靴ローファーにおすすめのソックスは多種多様です。年中履けるローファーは季節に応じてソックスで遊び心を取り入れられますし、足元のアレンジがしやすいところも魅力の1つです。

秋靴ローファーを使ったおすすめのハンサムスタイル!

 (778)

フォーマルコーデでの出番が多いローファーですが、実はラフでカジュアルなデイリーコーデにも合わせやすいのが特徴です。夏場ならTシャツにデニムパンツというラフなスタイルに、素足でローファーを履くスタイルがトレンドです。夏らしい爽やかな着こなしに、レザー素材のシューズを取り入れることで上品な印象になります。秋ならアウターをチェックシャツにすると、大人カジュアルを演出できます。また、ローファーはワイドパンツとの相性が抜群です。アウターにニットを取り入れることで、洗練されたスタイルとなります。普段のスニーカーファッションにローファーを取り入れるだけで、ハンサムスタイルが完成します。

秋靴ローファーでクールな大人女子になろう

 (781)

トレンドの秋靴ローファーを使ったコーディネートをご紹介しました。かっちりとして合わせるのが難しいイメージがあるかもしれませんが、シンプルなので意外とどんなスタイルにも合わせやすいです。ぜひ今年の夏から秋にかけて取り入れてみてください。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:レッドクリフ

レッドクリフ

Popular人気のキーワード