【アパレルスタッフインタビュー:DURAS】有馬 朋子さん

【アパレルスタッフインタビュー:DURAS】有馬 朋子さん

2016.9.15

求人サイト「Girls&Co.(ガールズコー)」の編集部から、アパレルスタッフインタビューをお届けします! 今回インタビューさせていただいたのは「DURAS」の有馬朋子さんです!

こんな内容

たくさんのお客様との出会いが私を成長させてくれます。

 (4751)

最初にアパレルのショップスタッフになろうと思ったきっかけを教えてください。

いつもお買いものに行っていたショップのスタッフさんがビジュアルも心遣いもステキだったからです。

実際に働いてみてショップスタッフの仕事はどんなところが魅力だと思いますか?

たくさんのお客様との出会いがあり、セールの時期はスタッフ全員のチームワークが高まるので、まるでお祭りをみんなで作りあげているような気分になります。

アパレルブランドの中でもDURASを選んだ理由を教えてください。

女性らしいブランドで、以前買い物で入った際に接客してくれたスタッフが自分のなりたい理想の女性像のイメージだったからです。

最初にDURASを好きになったきっかけを教えてください。

服のシルエットがキレイなところと、DURASの服を着るだけで魅力的な自分になれたような気分になってテンションが上がるところ。

洋服や内装、ブランドコンセプトなど、DURASならではだと思う魅力は何ですか?

女らしさ、かわいさだけでなく、細かい部分までこだわって作られていてオシャレ♡
キレイめ、カジュアルどちらも楽しめるところ。

仕事の中で1番好きな業務と、1番楽しい時間を教えてください。

お客様が喜んで笑顔でお買い物をしてくださっている時や、また店舗に会いに来てくださったときです。

今働かれているショップのスタッフ人数と、職場の雰囲気を教えてください。

8名
頑張る時と楽しむメリハリと、どちらも全力!
全員が全員を思いやれる行動。

仕事でいつも心がけていることを教えてください。

笑顔とおもてなしの心です。お客様と話すときは、相手によって声のトーンや話すスピードは変えるようにしていますし、お客様の声を聞き逃さないで、次の自分の言葉に活かすようにしています。
あと、スタッフに対しては全員の様子や変化を常に気にかけるようにしています。

毎日のコーディネートはどうやって考えていますか?

コーディネートは朝の気分で選びます。いつも、1日HAPPYで過ごせる服を心がけています。

休日の過ごし方を教えてください。

飲みに行く。DVDを観る。料理を作る。サーフィン。

プライベートでハマッていることは?

Music、DVD鑑賞など。

おすすめの美容法やダイエットを教えてください。

友人から、「アンチエイジングにはトマトがいい」とすすめられて、トマトジュースを1日2本飲むように。3か月目に突入し、夏に向けてそろそろ効果を実感できるんじゃないかと今から楽しみです♡

ファッションやメイクの参考にしている人やサイト、SNSなどはありますか?

トレンド情報を知るために、ファッションコーデアプリ「SHERYL」と「WEAR」は必ずチェック。Instagramは、特定の有名人をフォローするのではなく、その時流行のアイテムを画像検索して一般の子の投稿などもチェックするようにしています。

コーディネートのマイルールを教えてください。

スタイルがよく見えること
仕事の日は足のむくみを軽減するためカジュアルスタイルが多く、お出かけの日は気合を入れます。

今日のファッションのポイントを教えてください。

DURASを象徴するレースに、春らしくデニムのジャケットを合わせてキレイすぎない大人カジュアルコーデに。ヒールは高めがマスト。
 (4782)

自分のチャームポイントはどんなところだと思いますか?

笑顔です。

ショップスタッフをやって成長したと思うことを教えてください。

おもてなしの心と人と関わることの喜びを知りました

最後に、今後の夢や目標を教えてください。

スタッフのみんなとDURAS渋谷店を最強で最高のお店にすることと、SNSを活用してDURASの魅力をもっとたくさんの人に伝えることが目標です。
 (4789)

▼Name
有馬 朋子

▼Brand
DURAS

▼Shop
Shubuya 109店 店長

▼Birthday
1987年8月18日(28歳)

▼アパレル販売員を始めた年月
2010年 6月
42 件
全文を読む

この記事を書いた人:ガールズコー編集部

ガールズコー編集部

Popular人気のキーワード