韓国の穴場スポット!〜ファッション編〜

韓国の穴場スポット!〜ファッション編〜

2016.10.29

最近では、国内旅行より韓国旅行のが安い時代になってきましたね! そんな韓国でまず行く場所といえば明洞がメジャーですが、観光客相手に物価は高くなっています。そんな韓国で穴場なショッピングスポットをご紹介します!

こんな内容

韓国でショッピング!でもお得に買うにはどこへ?

安価で買い物するには韓国へ!というのは有名ですが、いざ韓国にいったところでどこに向かえば良いの?と思いませんか?

王道な明洞へ行ってみたものの、日本のファストファッションで買っても変わらない!と思ってしまうかもしれません。
明洞は観光客に溢れていて、お値段も観光客価格になっています。

目指す場所はここにあります!!
日本人もさほどいなく、現地の人もショッピングする場所はあります!!
おすすめな場所をご紹介します♪

東大門(トンデムン)

東大門は街全体が卸売の街。
そのため、夜遅く開店〜翌朝の営業はほとんどです。
※クレジットカードが使用できないお店も多くあります。

南平和市場

 (9624)

こちらはバッグの卸市場。

1F、B1Fが全てバッグ市場です!
1日でお店は全て見きっても、冷静なジャッチができない程の量のバッグが並んでいます。
しかもそのお値段は卸売価格。ここは底値で売っているため、なかなか値切りは難しいのですが、1000円程〜バッグが購入可。ポーチに関しては1000円以下です。
しっかりとした作りのバッグが驚きの価格です!

◆注意◆
現地の人も仕入れに多く訪れる東大門は、深夜がメインの営業のため、こちらの市場も深夜0時〜翌昼12時までが営業時間です。夜になる前に一度ホテルで体力を温存してから夜に活動を始めることをおすすめします。
南平和市場

南平和市場

大通りから奥まっていて、分かりづらいです。
入り口付近も靴やや雑貨店が連なっているためバッグが売っている雰囲気がありませんが、入ってみるとバッグだらけ。
「N.H.P」を目印に探してみてください。

THE MASK SHOP

THE MASK SHOP

THE MASK SHOP

こちらは口コミやブログでしか知りえない穴場中の穴場。
こちらは教えることを躊躇してしまうくらいの穴場です。

韓国のコスメを買う際、ここに売っているものはここが一番安いという化粧品ショップです。
正式なショップ情報が韓国版HPでしかないので営業時間も定かではありませんが、おそらく13時〜翌7時までかと思います。

私は滞在中に最低2回は足を運びます♪

◆注意◆
安価なのでクレジットは使えませんでしたので、現金購入と考えて向かってください。

光煕市場(クァンヒシジャン)

 (9641)

 (9643)

ここは世界的に有名は革製品市場。
こちらも深夜の営業がメインで、しっかりとした革製品が安価で購入可能です。
日本では1万円弱する革手袋もここでは2000円ほど。作りもしっかりしていて驚きの価格です。

近年流行のムートンコートも、本物を日本で購入すると○十万ですが、ここでは自分サイズの特注で手が出る金額で作成してくれます。

◆注意◆
特注作成の場合、1~2日日数がかかるため、最終日に訪れると完成しない可能性もあるのでご注意ください。ただお店の方も最大限に急いで作成してくれるので、帰国日や時間等を考慮してくれるお店もあるので相談してみてくださいね!

高速ターミナル駅

GO TO MALL

 (9634)

こちらは地下のショッピング街。
駅に直結したショッピング街は片道1kmほど、往復2km続くショッピングストリート。年齢層はさまざまなショップですが、若い人向けのショップも多くあります。ただお店の雰囲気で判断せず、お店に入ってみると掘り出し物は多く、収穫は多い場所です。

どちらかというと、日本人観光客に会う頻度は少なく、現地の人の買い物スポットといった感じです。私はよくボトムスを購入するのですが、1000~2000円でしっかりした生地の商品をGETしています♡

◆情報◆
クレジットカードが使用できるお店が多いです!ソウルはカード社会なので少額でも気軽にカードが切れます♪

弘大(ホンデ)

大学近郊のショッピングストリート

 (9638)

ここは大学密集地で女子大があることもあり、かわいくて質の高い、でも安いショップが点在しています♪そのためオシャレなカフェや食べ歩きグルメもとても多いです!

ファッションに敏感な大学生が多くいるからこそ、新しいものが常においてあるおしゃれな雰囲気です♡

もしファションスポットをお探しの場合は下記のソウルナビでチェックしてみてくださいね♪

新おしゃれスポット!弘大ファッションストリートでお店チェック! | ソウルナビ

新おしゃれスポット!弘大ファッションストリートでお店チェック! | ソウルナビ

【みみより情報】おすすめ両替所

大使館前 両替所

大使館前 両替所

明洞から徒歩5分ほど。

こちらよりいいレートの両替所は見たことがないほどなので、いつも多くの人が両替しています。

新しい場所を開拓して、韓国をもっと楽しみましょう!

東大門、弘大、高速ターミナルを紹介しました。

明洞はお店も多く、とても楽しい街ですが、一歩外に出てみませんか?
ソウル市内は地下鉄も、バスも多くあるため、あまり新しい街への敷居も高くありません。

特に東大門は現地人にも有名な卸売の街なので、今回紹介したスポット以外にも、夜20時以降にあるけばネオンが輝く賑やかな街です!

せっかくですから、お安くいいものをゲットして収穫の多いソウル旅行にしましょう!!
29 件
全文を読む

この記事を書いた人:aym

aym