お呼ばれしてもらった結婚式の二次会ファッションは素敵に決めて!

お呼ばれしてもらった結婚式の二次会ファッションは素敵に決めて!

2016.9.20

一生に一度と言われる結婚式とそれに伴う二次会ですので、お呼ばれされたらこちらも素敵なドレスで出席したいものです。そんなときバッチリ決まるのがロングドレスです。今までロングドレスを着てこなかった人もちょっとしたマナーやポイントを押さえれば、エレガントでより華やかに見えます。スタイルがよく見えるのもロングドレスのいいところですので、あなたに似合うとっておきのロングドレスを見つけてみてください。

こんな内容

ワンショルダーのロングドレスでセクシーさを!

 (2288)

落ち着いた色合いのワンショルダーは鎖骨がきれいに見えて華奢にも見えます。ゴールドやシルバーの派手めアクセサリーでエレガントさをアピールできちゃうんです。立食パーティーや写真を撮るために移動するときでも胸元が締まっているオフショルダーなら、安心して楽しむことができるのも嬉しいです。そんなワンショルダーは程よい肌見せ感があるので男ウケもとってもいいという魅力があるんです。また着ている人も少ないので、周りと差をつけたいときにオススメです。ショルダー部分にラメが入ったものや花がついているものもあり、脚長効果も期待できます。

半袖ドレスはキュートさを演出できます!

 (2299)

半袖部分がフリル調になっているので、腕が細く見えるのがこのドレスの素敵なところです。キラキラのストーンはハイウエストで引き締めてくれるのでバストアップ効果もあります。生地がやわらかいので上品に見えますし、ショールやストールを使わなくても肩を出さないので上品さを出したいなら半袖のロングドレスがオススメです。ヘアスタイルはあまり固すぎなずにふわりと横に流したり、ゆるやかにウェーブを出すのがより素敵に見えます。なにげなくかわいらしさをアピールできちゃうドレスですので、男性女性ともにウケがいいドレスでもあります。

華やかさのあるパールビジューロングドレス!

 (2308)

顔の周りにパールが散りばめられているので顔が明るく見えることはもちろん、アクセサリーはいらないほど華やかに着こなせます。爽やかな印象で決めたいならミントグリーン、ワインレッドなら気品高い印象になるなど素敵に演出できます。バッグは小ぶりで顔周りと同じパールがつけられたものが統一性が出てオススメです。ハイウエストに作られているので、脚が自然と長くスタイルがよく見えます。足元も忘れずにパールで統一するとより素敵です。せっかく首元にパールがあるのでヘアスタイルはアップかハーフアップで小物も派手でないものがいいです。

幸せのおすそ分けの二次会で楽しいひと時を!

 (2314)

いかがでしたか。ロングドレスでは普段チャレンジしないような色でも、いざ着てみると意外に似合う自分を発見できることもあります。せっかくのお祝いの会ですので、自分に合ったドレスをおしゃれに決めることで素敵な時間が過ごせます。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ

Popular人気のキーワード