【アパレルスタッフインタビュー:EGOIST】東海林 久未さん

【アパレルスタッフインタビュー:EGOIST】東海林 久未さん

2016.9.17

求人サイト「Girls&Co.(ガールズコー)」の編集部から、アパレルスタッフインタビューをお届けします! 今回インタビューさせていただいたのは「EGOIST」の東海林 久未さんです!

こんな内容

EGOISTの服を着たときの感動を、たくさんのお客様に伝えたい

 (4792)

最初にアパレルのショップスタッフになろうと思ったきっかけを教えてください。

買い物に行った際に接客してもらったお姉さんがすごく丁寧に接客をしてくれたので、自分もやりたいと憧れて応募しました。

実際に働いてみてショップスタッフの仕事はどんなところが魅力だと思いますか?

働きながら自分のファッションセンスやスキルを高められるし、自分が考えたコーディネートをお客様に提案してライフスタイルに関われるところ。

アパレルブランドの中でもEGOISTを選んだ理由を教えてください。

自分がEGOISTの服を着たときの感動を、たくさんのお客様に伝えたいと思ったから。

最初にEGOISTを好きになったきっかけを教えてください。

GirlsAwardのイベントでEGOISTの洋服をきているモデルさんを見てからです。
自分も、モデルさんのようにEGOISTの服を着こなしたいと思いました。

洋服や内装、ブランドコンセプトなど、EGOISTならではだと思う魅力は何ですか?

例えば、キレイで女性らしいシルエットのパンツがあったり、かっこいいだけじゃなく、女性らしさがあるところです。

仕事の中で1番好きな業務と、1番楽しい時間を教えてください。

接客が1番好きです。たくさんのお客様とお話できて、自分が提案したコーディネートを買っていただけるとうれしい!

今働かれているショップのスタッフ人数と、職場の雰囲気を教えてください。

5人。新体制になり、人数変動もありましたが、みんなで力を合わせて頑張っています。

仕事でいつも心がけていることを教えてください。

どんなときでも常に見られているという緊張感をもち、立ち振る舞いにも気をつけています。

毎日のコーディネートはどうやって考えていますか?

1点ポイントになるアイテムを選び、その日の気分でコーディネートを考えています。

休日の過ごし方を教えてください。

友達と遊ぶ、DVDをみる。

プライベートでハマッていることは?

原宿のお店や話題のスイーツショップなど、おしゃれなカフェめぐりが好きです。

おすすめの美容法やダイエットを教えてください。

週2で必ず半身浴します。お風呂上がりにはむくみ取りのマッサージも!

ファッションやメイクの参考にしている人やサイト、SNSなどはありますか?

Instagramでは、モデルのミランダ・カーやシンガーのシェール・ロイドをフォローしています。いろいろなinstaglamを見て、参考にしていますね。

コーディネートのマイルールを教えてください。ONとOFFで服のセレクトや色味、組み合わせなど変えますか?

ショップスタッフを始めてから、1枚の服に対して、最低でも3つ以上のコーディネートを考え、買い物するように心がけています。常に着回しを考えるクセがついているので、接客中もお客様が選んだアイテムに対して、いろいろな着こなし方を提案できます。

今日のファッションのポイントを教えてください。

シンプルな白トップス×デニムスタイルに春夏トレンドのスカーフをプラス。ヘルシーでこなれ感のある上品カジュアルに仕上げました。このスカーフは、髪に編み込んだり、腕に巻いてもかわいいです。
 (4823)

自分のチャームポイントはどんなところだと思いますか?

笑顔♡
笑ったときのえくぼ。

ショップスタッフをやって成長したと思うことを教えてください。

視野が広がり、相手の気持ちを考えて行動、言動ができるようになりました。

最後に、今後の夢や目標を教えてください。

アパレルのショップスタッフは、みんなに憧れられる存在だと思うので、ヴィジュアル面にも力を入れ、自分が感じたような憧れてもらえる社員になりたい!!

Staff Profile

 (4831)

▼Name
東海林 久未

▼Brand
EGOIST

▼Shop
SHIBUYA109 店

▼Birthday
1994年5月28日(21歳)

▼アパレル販売員を始めた年月
2015年5月▼Name
東海林 久未

▼Brand
EGOIST

▼Shop
SHIBUYA109 店

▼Birthday
1994年5月28日(21歳)

▼アパレル販売員を始めた年月
2015年5月
43 件
全文を読む

この記事を書いた人:ガールズコー編集部

ガールズコー編集部

Popular人気のキーワード