こんなにステキだったんだ!札幌を拠点に北海道でやりたい事

こんなにステキだったんだ!札幌を拠点に北海道でやりたい事

2016.9.21

北海道は行きたい観光地の代表格ですが、その拠点としたいのはアクセス便利な札幌です。札幌は街としてかなり発展しているのでショッピングを楽しむ方も多いと思いますが、せっかくの北海道旅行です、大自然に触れて、アクティブに動いてみてはいかがでしょうか。札幌でやりたいことが増えそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

こんな内容

北海道大学のいちょう並木【10月下旬 11月上旬】

 (2433)

札幌に行くならぜひ立ち寄ってほしい、紅葉シーズンの隠れ名所です。11月初旬に開催される「北大金葉祭」では夜のライトアップも楽しめます。大学構内はとても広くて池もあり、牛もいたり、のんびり散歩にオススメです。 いちょう並木はまさに、金色にトンネルの様です。落ち葉はきれいな絨毯になり、さらに美しさを増しています。サクサクと音をたてながら歩くのは気持ちがいいです。早朝に歩いても素敵です。 昼間の晴れの日には黄金色に輝き、夜のライトアップ時にはいちょうの黄金色がライトに照らされてより輝きます。

定山渓温泉(じょうざんけいおんせん)でのんびり

 (2441)

札幌市街からもほどよく近い定山渓温泉街は、定番の観光エリアです。約20軒の日帰り温泉施設があるので、様々なアクティビティでたっぷり遊んだあとに疲れを取りに立ち寄るのがオススメです。もちろん宿泊すればゆっくりできますが、値段もグレードも高いお宿のお風呂を、日帰りでリーズナブルに楽しむというのも魅力です。札幌からレンタカーを借りれば約1時間弱のドライブで着くことができます。雄大な景色の中を車で移動していると、美しい景色に魅了されてまだまだドライブしていたい、と思っていても定山渓温泉まであっという間に到着です。

「北海道開拓の村」で先人達に思いを馳せる

 (2450)

明治時代から昭和初期にかけて、開拓期に建てられた建物が点在しています。54ヘクタールの広大な土地の中には52の建物があります。一部の場所では人形による当時の暮らしぶりの再現があり、分かりやすいです。修学旅行生や海外からの観光客も多く訪れ、近年人気のスポットです。とても広大なので全部見るには3時間はかかりそうです。自然に触れながら、先人たちを身近に感じる事のできる、見るべき場所です。厳しい開拓時代の生活を垣間見る事ができ、日本家屋に上がることもできるので当時の人の目線で観る事ができます。

札幌の近くには隠れたスポットがいっぱい!

 (2457)

いかがでしたか?札幌を拠点にアクティブに動くなら、特別な観光スポットではなくても魅力たっぷりの場所がたくさんあります。日数をフルに活かして、空いた時間に是非足をのばして色々な所に訪れ、札幌を満喫してください。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ

Popular人気のキーワード