秋も白シャツで決まり!絶対に外さない白シャツを使ったコーデ5選

秋も白シャツで決まり!絶対に外さない白シャツを使ったコーデ5選

2016.11.6

2016年は白シャツが流行していましたが、2016秋から2017冬までこの流行は続きそうです。白シャツをシンプルに着ることがメインでしたが、秋冬らしいニットとの組み合わせや、今年のトレンドのチョーカーと組み合わせることでより女性らしいスタイルを楽しめそう! 2016年秋に取り入れたい、おすすめ白シャツコーデを5つご紹介しますので、是非取り入れてトレンドを楽しんでみてください!

こんな内容

白シャツコーデ(1) 白シャツ×クロパンツ

non|LEPSIMのキャスケットを使ったコーディネート - WEAR (8456)

白シャツに黒パンツを合わせてモノトーンで仕上げる、シンプルだけど可愛いコーデ。
白シャツと黒パンツだとどうしても「仕事感」が出てしまうので、ハットやバッグで調整してみてください。秋っぽいスエードタイプのハットや、ボルドーカラーのバッグを合わせると、季節感も出てよりおしゃれ上級者の雰囲気が出せそう。

アニマルカラーが流行しているので、バッグで取り入れてみるものいいかもしれません。アイテムの自由度が高いので簡単に取り入れられます。

白シャツコーデ(2) 白シャツ×ニットベスト

 (8494)

白シャツにニットベストを合わせるのがこの秋取り入れたいコーデです。ニットベストはどんなカラーでも合わせやすいのですが、白シャツとのコントラストを考えて、グレーやネイビーなどが映えそうです。

ニットベストから襟や裾が見えていると、白シャツをメインにしているとわかるのでイマドキ風です。黒いパンツと合わせればシックな感じになりますが、スカートやガウチョなどともよく合うので是非取り入れてみてはいかがでしょうか?

白シャツコーデ(3) 白シャツ×チョーカー

この秋流行するといわれている白シャツは、Vネックになっているタイプ。そのまま着ても可愛いですが、今年のトレンドであるチョーカーと合わせるとより女性らしいスタイルに。Vネックの白シャツは珍しいので、取り入れているだけでも流行に乗っているとみられそう。そこにチョーカーが合わさればより効果的です。

チョーカーをつけているので、出来るだけシンプルに服をまとめるとよいでしょう。黒のパンツやスカートなどと合わせるのがおすすめです。

白シャツコーデ(4) オフショルダー風白シャツ

2016年大流行したオフショルダー。秋冬は寒いからもう着れない…と思っていた人も多いかもしれませんが、オフショルダー風の白シャツを販売しているのです。普通の白シャツよりもより女性らしい印象を与えるので、白シャツはかっちりしすぎてしまうという人にオススメです。

ネックレスなどがよく映えるので、秋っぽい金のネックレスなどを取り入れてみましょう。オフショルダーよりも露出が少ないので、大人の女性にもオススメです。

白シャツコーデ(5) 白シャツワンピース

 (8503)

白シャツワンピと呼ばれる、ワンピース丈の白シャツを販売しています。白シャツワンピは清楚な印象を与える、秋でも重宝しそうなアイテムのひとつです。カーディガンなどのアウターを合わせることでガーリーな印象を与えたり、デニムを履いてカジュアルに合わせるのも可愛いです。

白シャツなので透けたり、寒さなどが心配になりますが、アウターを合わせることでそういった問題を解決することが出来ます。是非、気軽に取り入れてみてください。
いかがでしたか?
白シャツは女性らしい印象を与えるだけでなく、少しかっちりとした印象になるのでどんなシーンにも合わせられます。白シャツに合わせるアイテムによって清楚にもカジュアルにもなるので、白シャツ1枚で様々な使い方が出来ます。是非、取り入れてみてください!
16 件
全文を読む

この記事を書いた人:kidoakira

kidoakira

Popular人気のキーワード