やっぱり春には花柄コーデ 2016年のトレンドは大花柄

やっぱり春には花柄コーデ 2016年のトレンドは大花柄

2016.9.7

華やかで春らしい花柄は、春の必須アイテムです。いつものコーデに1枚加えるだけで、華やかさと女性らしさを演出してくれます。Tシャツやデニムと合わせると、カジュアルの中にも女性らしさのあるコーディネートになります。毎年人気のあるアイテムですが、今年は大胆な大花柄が注目されています。他にも、大人の女性におすすめのコーディネートを紹介していきます。

こんな内容

大花柄を取り入れて流行の着こなしを

 (4311)

今年はインパクトのある大花柄がトレンドになっています。花柄コーデは甘すぎる印象になりがちです。しかし、大きめの柄を選ぶと上品で落ち着いた印象になりやすく、大人の女性にふさわしいデザインといえます。例えば、タイトな大花柄スカートにきれいなブラウスを合わせると、大人っぽく洗練された印象のコーディネートになります。ガーリーなコーデが苦手という大人な女子にもおすすめデザインです。大きめの柄を選ぶには少し勇気がいりますが、トレンドのコーデを着こなして、春の街に出かけてみてはどうでしょうか。

ダサ可愛い着こなしが今年のトレンド

 (4325)

タッキーコーデにも花柄を取り入れるのが今年流です。タッキーコーデとは、「柄×柄」の組み合わせや、派手なモチーフや原色を使ったコーディネートのことを言います。これまでNGとされてきたチェック柄やボーダー柄との組み合わせが、今季のトレンドになっています。タッキースタイルはオシャレ初心者にはハードルの高いスタイルです。しかし、チェック柄との組み合わせであれば、オシャレ初心者にも比較的取り入れやすいコーディネートです。柄ものにはいつも無地のアイテムを合わせてしまうという人も多いでしょう。無難な組み合わせは卒業して、この春はタッキースタイルにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

大人女子におすすめの花柄アイテム

 (4340)

大人の女性におすすめのアイテムが、ボタニカル柄、刺繍、レースです。花だけでなく、植物の葉や実をモチーフとしたボタニカル柄は、上品で落ち着いた印象を持っています。刺繍アイテムを取り入れて、人とは違ったコーデをするのもおすすめです。刺繍にはプリントよりも奥深い味わいがあるので、シンプルなワンピースも刺繍トップスを合わせるだけで、大人っぽい着こなしになります。それでもガーリーなコーデはやっぱり苦手という人は、レースで取り入れるのはどうでしょうか。レースをうまく取り入れると、上品な印象の大人っぽいコーデができます。

春には花柄コーデ 2016年のトレンドは大花柄

 (4348)

花柄は春コーデに必須のアイテムで、華やかさをプラスしてくれます。花柄の中でも、今年のトレンドは大花柄です。タッキーコーデにも花柄を使うのが、今年流行のスタイルです。大人の女性には、ボタニカル柄、花柄刺繍、花柄レースのアイテムがおすすめです。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:レッドクリフ

レッドクリフ

Popular人気のキーワード