黒でメリハリをプラス!?白スキニーを使った冬コーデの注意点とコーデ術

黒でメリハリをプラス!?白スキニーを使った冬コーデの注意点とコーデ術

2017.1.15

爽やかで冬らしい印象もプラスできるファッションアイテム「白スキニー」。是非とも冬コーデに使いたいアイテムですが、いくつか注意したいことがあります。 そこで今回は冬コーデに白スキニーを使うときの注意点と参考にしたいコーデをご紹介したいと思います。

こんな内容

1. 白スキニーのメリットとは?

Instagram (17800)

白スキニーを冬コーデに取り入れるメリットは、季節感を演出できることです。白色は雪を連想させるため、コーデに入れると冬らしさをプラスすることができます♡
また、白は膨張色としても有名ですよね。スキニー以外の白パンツだと、太っているように見えやすく、なかなか手が出せないものです。
しかし、スキニーは細身のパンツのため、膨張色である白を使っていても他のパンツに比べ太く見えるのを抑えることができるのがポイントなんです♪

2. 下着に要注意!

Instagram (17799)

白スキニーを冬コーデに取り入れるとき、もっとも注意したいのが下着が透けることです。白スキニーは素材によっては下着が透ける場合があります。
そのため白スキニーを購入するときは、自分がよく使う下着の色と合わせた場合、透けないかどうかを確認するのが良いでしょう。
「下着なんて日によって違うからわからない!」という方は下着が透けにくい、厚めの生地を選ぶようにしましょう。心配な方は購入前に必ず店員さんに確認しましょう。

3. 白スキニーを使った冬コーデのポイントは〝黒〟

Instagram (17836)

白スキニーを冬コーデに取り入れる場合は、〝黒〟も同時に入れるのがおすすめです。白と黒は正反対の色のため、ファッションに取り入れることでメリハリのあるコーデにすることができます。
またモノトーンコーデとしても使える白と黒の組み合わせは、冬を代表するカラーの組み合わせのひとつ。白と黒を使うことで、より冬らしいコーデにすることができます。

4. ファーポケットコート×白スキニー♡大人コーデ

Instagram (17795)

それでは実際に白スキニーを使った冬コーデを見ていきましょう。最初にご紹介するのはファーポケットコートと白スキニーを合わせた大人コーデ。
ファーポケットコートと足元のブーツに黒色を使うことで、メリハリのあるコーデに仕上がっています。またベレー帽にアニマル柄を入れるなど、トレンド感もしっかりプラスしていますね♡

5. トレンチコート×白スキニー♡大人カジュアル

Instagram (17798)

トレンチコートと白スキニーを合わせた大人カジュアルなコーデ。トレンチコートの定番カラーといえば、ベージュですよね。
ベージュ×シロは相性が良いカラーなので、トレンチコート×白スキニーの組み合わせは、冬コーデとして是非とも真似したいコーデです。
そして、足元のスニーカーで忘れずに黒色をチョイス!黒を入れることで、全体にメリハリがあるコーデに仕上がっているのがわかると思います。
このように白スキニーを使った冬コーデをするときは、ワンポイントでもいいので黒色のアイテムを使うのがおすすめですよ♪

気になる下着まわりは隠すのもアリ♪

すでに買ってしまっている白スキニーが透けやすい素材の場合は、ニットワンピやロングカーディガンなど、丈が長いトップス・アウターで隠すのもアリです。
また、ベージュ系の下着は色が透けにくいため、透けるのが気になる方にはおすすめの色ですよ。しっかり下着まわりの対策をしてから、白スキニーを使った冬コーデを楽しみたいですね♪
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:ri-cha

ri-cha