くるりんぱの進化系!簡単で可愛いヘアアレンジ「ねじりんぱ」

くるりんぱの進化系!簡単で可愛いヘアアレンジ「ねじりんぱ」

2016.9.14

今までは、「くるりんぱ」というヘアゴムを使って簡単にヘアアレンジ出来ましたが、今ではそれが進化して「ねじりんぱ」というヘアアレンジが出てきました。ねじりんぱは、くるりんぱを更にねじって作るヘアスタイルで、普段よりねじりがあるため、雨の日でも可愛いヘアスタイルが崩れなくなります。やり方は簡単なのでぜひ覚えていってください。

こんな内容

くるりんぱをおさらい!基本をマスターしよう!

 (2782)

知っている人もいるかもしれませんが、このくるりんぱを理解しておかなければ、ねじりんぱは出来ないので、おさらいしていきます。まずは、髪の中間から毛先にかけて軽くヘアワックスをつけて下さい。その後は、自分の好きな方向に流すなり中央で、髪の毛をゴムで結びましょう。結んだ髪を少し緩め、ゴムの上部分に開いた隙間に結んだ毛先をいれて1回転させます。通した毛先を左右に軽く引っ張る事で根元を閉めます。これだけでくるりんぱは完成です。ゴムだけあれば出来てしまうので、どなたでもエアリー間のあるヘアアレンジを作ることができます。

くるりんぱは飽きた!そんな時のねじりんぱ!

 (2788)

ねじりんぱは、くるりんぱにひと手間加えるだけで、更にハイクオリティなヘアスタイルを作ることができます。まずは、くるりんぱを普通にします。更にそこに多い被さるようにねじりんぱをするとより立体的でエアリーなヘアスタイルが完成します。やり方は、サイドの毛束を後ろに持ってきます。その際にきつめに毛束をねじります。その後はくるりんぱと同じ要領で、ヘアゴムで留めて、毛束を引っ張り、根元を閉めます。ゆるふわなくるりんぱに合わせ、立体感のあるねじりんぱは、くるりんぱのヘアスタイルを更におしゃれにした感じです。

ねじりんぱ応用編!更に可愛くしてみよう!

 (2805)

くるりんぱにねじりを加えるだけのヘアアレンジですが、更に可愛くすることができます。その方法は、後れ毛を出しましょう。後れ毛とはまとまった髪の毛をあえて引っ張り出し、全体的にラフさを与える事を言います。これをする事で、頭と髪の毛のバランスをとることが出来、更に立体感も出すことができます。この時のポイントは、あえて大雑把に後れ毛を演出させる事です。更にステップアップを望む人は、ねじりの大きさを自分で調節してみよう。ねじりのきつさ、大きさ、によって太くも緩くも自由自在です。色々試して、どんなヘアスタイルになるか試してみて下さい。

ねじりんぱを手に入れて更にオシャレになろう!

 (2810)

くるりんぱが出来る人であれば、ねじりんぱは簡単に出来ます。くるりんぱを知らない人でも簡単なので是非試してみて下さい。ねじりんぱをマスターしたら、周りの人から注目される事間違いありません。魅力的な女性へなれるので、マスターしていってください。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:レッドクリフ

レッドクリフ

この記事のキーワード

Popular人気のキーワード