羽織るだけのコーディネートで簡単オシャレ!ジレの着こなし♡

羽織るだけのコーディネートで簡単オシャレ!ジレの着こなし♡

2016.10.19

出かける前にファッションチェックをして、もうワンポイントほしいという時はありませんか? そんな時に活躍するのはジレを使ったコーディネートです。 「体型や身長を考えると似合わないかも・・・」なんて人も大丈夫! ジレには様々な種類があるのできっと自分に合うものが見つかります。

こんな内容

ジレが似合う女性とは?

 (9385)

基本的にジレが似合う人は高身長で手足が長い人になります。

また、年齢層を選ばないのも魅力です。シンプルで控えめなファッションのワンポイントに最適です。

子供にもジレは人気!

 (9386)

高身長じゃないとジレは着こなせないという事はありません。

現在、子供にもジレコーデは人気があり、お母さんとお揃いで着ているのも見掛けます。
身長が低い人は写真のように丈の短いジレをコーデしてみましょう♡

派手な色使いのアクセントに。

 (9388)

原色系のコーディネートで「ちょっと派手すぎかも・・・」と感じる人にジレがおすすめです。

画像のようにエッジィの効いたファッションにもジレをコーデするだけで、
落ち着きを与える事が出来るのです。

メンズ系ファッションコーデ

 (9389)

メンズ系ファッションが好きな女子におすすめなのは、長めの黒のジレにデニムとシャツというシンプルな組み合わせ。

キャップやニットとあわせればオシャレ感がさらにアップします。

ホワイト&ホワイト

 (9390)

ジレの王道コーディネートは「黒ジレ×白シャツ」ですが、上級者はシャツの色と合わせてコーデします。

バックやキャップ、小物などの色と合わせるのもOKです。

ゆったり系ジレのコーデ

 (9391)

ジレの多くは形状がしっかりとしていますが、画像のようにゆったりとしたものもあります。

ゆったり系のジレは体系を選ばず着こなせるので全ての人におすすめです。
カジュアルな服装のワンポイントにどうでしょうか。

上級オシャレ!?柄物ジレ

 (9392)

エキゾチックな雰囲気を演出するなら柄物のジレはいかがでしょうか。
コーディネートは難しいのですが、着こなす事が出来れば上級オシャレの仲間入り!?

いかがでしたか?

一言にジレと言ってもその種類は多岐に渡ります。
今回紹介したジレはほんの一部ですが、もっと派手なものや地味なものまで揃っています。

ジレはコーディネートのメインにはなりませんが、トップスの外しや印象に大きく影響するアイテムです。

ジレを着こなしてワンランク上のおしゃれを目指しましょう!
23 件
全文を読む

この記事を書いた人:sasazuka

sasazuka