遊びにも仕事にも♪ホッと一息つける渋谷のおすすめカフェ♡

遊びにも仕事にも♪ホッと一息つける渋谷のおすすめカフェ♡

2016.11.22

美味しいお料理やコーヒーを前に、ホッと一息つく瞬間はとても幸せですよね。渋谷にもそんなひとときを過ごせるカフェが沢山あります。エンタメ性抜群の笑顔になれる楽しいカフェから、仕事や読書の捗る落ち着いたカフェまで♪色んな場所を知っておけば、いざという時に困りません。今回は、あらゆるシチュエーションに使える渋谷のおしゃれカフェをご紹介していきます。

こんな内容

女友達と遊ぶのにぴったりな「ロクシタンカフェ」

 (14886)

渋谷駅ハチ公口を出てすぐの場所にある「ロクシタンカフェ」。

1階には「ロクシタン」、2階と3階に「ロクシタンカフェ」が入っています。
今では、日本全国で展開しており、渋谷エリアにも4店舗ある「ロクシタンカフェ」ですが、渋谷店は世界で1,000店舗目、日本では1号店となる貴重なお店です。
おしゃれで美味しいお料理、濃厚で甘酸っぱいデザートとメニューも沢山♪
女性2人で語り合うのにぴったり!

中でも人気のメニューが「クレームブリュレ」。
12月25日までは、南仏ニースの名店「KEISUKE MATSUSHIMA」さんとコラボした「クレームブリュレ オ トリュフ」も販売中です♪

一人でも大勢でも楽しい「人間関係」

 (14891)

おっと驚くネーミングの「人間関係」は、渋谷のスペイン坂にひっそりとあるお店。

脚を踏み入れるとロンドンのパブにいるようなおしゃれな空間が広がっています。
おすすめのメニューは、スコーン。
毎日10種類以上もあるスコーンは、どれもサクサクしっとりとした食感で、とっても美味しい♪しかもたったの100円です!

ドリンクも200円からとリーズナブルですが、その安さからは想像できないような美味しくてしっかりとしたお味。
美味しい!安い!おしゃれ!の3つが揃った「人間関係」。
かなり穴場なので、デートで行くのも1人でまったり過ごすにもおすすめです。

ノマドワークにも使える「タワレコカフェ」

 (14912)

渋谷のタワーレコード2階にある「TOWER RECORDS CAFÉ」、通称「タワレコカフェ」。

おしゃれな雰囲気、電源・wi-fi完備なので、打ち合わせや作業をする場所としても使われることのあるカフェです。
リラックマやおそ松さん、イエモンなどと期間限定のコラボレーション企画を行っており、時期によって雰囲気もガラッと変わります。

11月の渋谷店では、今年30周年となるドラゴンボールとコラボ中。
話題性も高いので、近くに寄った時には、是非行ってみてください♪

喧騒を忘れたいときは「茶亭羽當」

 (14897)

「茶亭羽當(チャテイハトウ」は、渋谷宮益坂口にあるコーヒー専門のカフェ。

コーヒーは、素人にも分かるほどの美味しさです。おすすめのシフォンケーキも、大きくてふかふかで美味しいと好評です。
まるでジブリの森の中に入り込んだようなノスタルジックな雰囲気の店内は、渋谷の喧騒を忘れさせてくれます。
寒い冬の季節は、こんな素敵なカフェで、ゆっくり温まるのもいいですね♪

居心地の良さで選ぶなら「マメヒコ宇田川町店」

 (14904)

渋谷のセンター街をまっすぐ進んだ先にある「マメヒコ宇田川町」は、余裕のある大人向けのカフェです。
落ち着いた照明の店内に、素敵なインテリア。
人の多さを感じさせないほどに、静かで大人な空間です。

他のカフェと比べると、値段は少し高めに設定されていますが、その分だけ味も絶品。
何より居心地の良さが格段に違うと好評です。

落ち着ける居心地の良いカフェを求めている方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

渋谷のカフェでホッと一息つこう♪

いかがでしたか。若者の街と言われる渋谷にも、大人の方が気持ちよくくつろげるカフェが沢山あります。
メジャーなカフェから穴場まで沢山のお店が今日も営業中です♪
気になるカフェが見つかった方は、是非行ってみてくださいね!
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:愛菜

愛菜