森星ちゃんも大興奮♪「青の洞窟SHIBUYA」点灯式レポート♡

森星ちゃんも大興奮♪「青の洞窟SHIBUYA」点灯式レポート♡

2016.11.22

11月22日(火)~1月9日(月)17:00~23:00の間、渋谷の公園通りから代々木公園ケヤキ並木の750mが青一色のイルミネーションにライトアップされます♪55万個の青色LED電球を使用し装飾されました。2年前に中目黒の目黒川沿いで行われ大好評を得た青の洞窟が、今年は渋谷に登場です♡

こんな内容

雨の中の点灯式

 (15029)

あいにくの雨の中点灯式が行われました。
公園通りから代々木公園ケヤキ並木に向かい歩いていても、まだいつも通りの道のまま。
これからどんな風に青くライトアップされるのか、ワクワクします♪

青の洞窟に込める想い

 (15030)

18:00になり点灯式が始まりました。
まずは、商店街や区長さんのご挨拶です。
公園通りは現在都市開発の真っ只中で、区役所もPARCOも改装中。
公園通りを訪れる人が離れてしまったそうです。
しかし、青の洞窟がきっかけとなり、沢山の人に訪れてほしいと話されていました!

サプライズゲスト 山本昌さん

 (15031)

1人目のサプライズゲストは、元プロ野球選手の山本昌さん。
青のサンタクロースに変装して登場されました♪
今日は点灯式のカウントダウンを行う為に来られました。
家族も楽しみにされていて、「これからプライベートで何回も来ます!」と仰っていました♪

サプライズゲスト 森星さん

 (15032)

2人目のサプライズゲストは、森星さん。
真っ白のロングドレスで現れました♪
キレイな青色のイルミネーションに合わせて真っ白なドレスをチョイスされたそうです。
ご自身の名前が「森と星(ヒカリ)で、この点灯式のために生まれてきたみたい!」と喜んでいました♡

点灯スイッチの前にスタンバイ

 (15033)

ご挨拶やサプライズゲストの紹介も終わり、いよいよ点灯スイッチの前へ。
山本昌さんのカウントで、3・2・1・・・点灯です!!!

代々木公園ケヤキ並木が真っ青に♡

 (15035)

これまで見たことがないくらい華やかで真っ青なケヤキ並木が出現♡
両端の木々のブルーライトと、道の真ん中に引かれている反射板シートが美しい世界を演出しています。
雨が滴り落ちる感じは目黒川を彷彿させます。

ブルーのイルミネーションに映える真っ白なドレスとメイク術♪

 (15036)

森星さんのドレスが、青の洞窟に映えてとってもキレイでした♡
チラ見せの脚もSEXYで、キラキラしたパンプスもこの世界観にぴったり。
さすが、人気絶頂のモデルさんですね♪
ここで≠REPROFILE編集部が注目したのが星さんのメイク!
この青のライトでお肌がきれいに見えるメイクは、ずばりナチュラル感。
ルミナイザーなどで頬や鼻筋にツヤを出す事。
LIPもナチュラルな色で保湿力のあるものを使用。
目元はアイシャドウを薄めにライナーやマスカラはしっかりとつける。
ブルーライトはツヤ感をきれいに演出してくれるので、マット肌よりも断然ツヤメイクがお勧めです♪
 (15038)

その後の囲い取材では、恋愛についていろいろと質問を受けていましたが、アメリカ人の母の影響でクリスマスは毎年ファミリーで過ごすのが定番だそうです♪

公園通りもおススメです

 (15037)

代々木公園のケヤキ並木だけではなく、公園通りもぜひ歩いてみてください。
公園通りは少し坂道になっていますが、ケヤキ並木の平らな道と異なり、立体感のある青の洞窟が楽しめます♡

クリスマスから年末年始のデートスポットとしてお勧めの「青の洞窟SHIBUYA」皆さんもぜひ訪れてみてください♡
26 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部