レースアップシャツなどヴィンテージライクなこなれ感が今の気分♪

レースアップシャツなどヴィンテージライクなこなれ感が今の気分♪

2016.8.25

古着と縁のなかった私にもできるの?という方にチャレンジしてほしいオシャレな着こなしが、トレンドのヴィンテージライクです。こちらでは、そんなヴィンテージライクならではの"こなれ感"を楽しむための5つのアイテムを厳選しました。ぜひものにしてほしいコーディネートと共にご紹介します。難しそう…と敬遠していたヴィンテージライクなコーデ、あなたもハマってしまうかもしれません。

こんな内容

GETしたい! 1枚でこなれ感を出せる刺繍ブラウス

N☻Rii|Another Editionのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR (1067)

ヴィンテージショップに並ぶ刺繍ブラウスは、オシャレに見えるものの、コーデに迷う方も多いのでは?でも1枚だけで、ヴィンテージ感を盛り上げてくれる便利なアイテムです。チュニック丈を多く目にするエスニックな刺繍ブラウスは、シンプルにデニムと合わせると簡単に着こなしが決まります!シフォン素材がガーリーな刺繍ブラウスは、ノンウォッシュデニムと相性抜群です。刺繍がたくさん施された手の込んだブラウスはブラックをセレクトし、シンプルなパンツでスッキリと仕上げるのがよいでしょう♪古着風の着こなしには、足元にトレンド感あるシューズでバランスをとるのが正解です。レースアップシューズが今の気分にぴったりです。

トレンドのスカジャン☆メンズライクな着こなしを♪

 (1070)

持っておきたいこの秋のアウターの大本命、スカジャンはヴィンテージライクな装いには欠かせません。そのスカジャン、着こなしはメンズライクにカッコよく!が今年風です。背面にも豪華な刺繍で彩られたスカジャンは、後ろ姿もステキに決まりそうですね。例えば、カーキのボトムスと合わせて、ミリタリーな雰囲気を楽しむのがとってもおしゃれです。また、アースカラーどうしでコーデすると、上級者さんならでは着こなしに一目置かれるでしょう♪メンズライクな着こなしには、サイズは大きめがポイントです。キャップを被り、インナーも大きめなどディテールにもこだわると、こなれ感のあるカッコいいコーデが完成します。

まだまだブームのダメージデニム!

 (1073)

続いてのおすすめアイテムは、流行中のダメージデニムです。古着で見る機会の多かったダメージデニムですが、最近では多くのブランドショップで目にします。トップスは目立ちすぎるから…という方もボトムスでしたらヴィンテージライクを取り入れやすいでしょう。こなれ感を楽しむにもマストハブのアイテムです。ボーイッシュなダメージデニムに合わせるトップスは、ガーリーなトップスを選んでミックスコーデを楽しむのがおすすめです♪胸元が開いたVネックは色っぽさも演出できます。オールシーズン使えるダメージデニムを秋冬で着こなすには、レディライクなゆったりシルエットのVネックのニットと相性抜群です。

こなれ感バッチリ☆レースガウンとサングラスをプラス

 (1076)

シンプルコーデにガーリーな雰囲気たっぷりのレースガウンを羽織るとヴィンテージ感が出て素敵です。そして最後はカラーレンズとビッグフレームのサングラスで仕上げましょう。いつものコーデにプラスすると、一気にこなれたオシャレ上級者に変身です。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ