ハンドメイドのアクセサリーはアプリで気軽に売れる・買える

ハンドメイドのアクセサリーはアプリで気軽に売れる・買える

2016.8.31

ハンドメイドで作られているアクセサリーが、注目を集めています。このようなものは個人で作っているため、購入したいと思っても店舗ではなかなか見つかりません。手作りで作ったブレスレッドなどを販売している方も多く、出品のために利用できるサイトやアプリも複数存在しています。では、どのようなサイトが購入や出品に向いているのでしょうか。それらの情報についてまとめます。

こんな内容

自分のECサイトを作ってみよう

 (3532)

自分で作ったアクセサリーを販売するなら、自分のネットショップを持ちたいという方、たった30秒で自分のECサイトが作れる方法があります。それが、BASEを利用することです。このサイトは、インターネットに詳しくない親が簡単にネットショップを始められるように作られたものです。そのためインターネットに不慣れな方でも、簡単に操作ができるような仕組みとなっています。BASEの特徴は、利用しやすさだけではありません。登録店舗が100000以上、さらに利用者も20万人という利用者の多さもBASEならではの魅力です。

メルカリならあっという間に売れることも

 (3548)

今や多くの方が利用しているのが、メルカリです。最大の特徴は利用者数、商品を出品したらほんの数分で売れてしまうこともあります。メルカリの商品カテゴリーの中には、ハンドメイドの項目もあり、自分で作った雑貨などを出品している方も多くいます。販売するだけではなく、購入する方にとっても手軽に利用できるのもメルカリならではの特徴です。また、メルカリが運営するサービスには、メルカリアッテというものが存在します。メルカリアッテの特徴には、手数料がかからず、完全無料で利用できる点があります。手数料で払いたくない方にも向いています。

ハンドメイド専用の販売アプリもある

 (3555)

アプリの中には、ハンドメイドのものを専門に売買できるものがいくつも存在しています。例えばminneは、ダウンロード数が500万円を突破したなど多くの方が利用しています。利用者が多ければ出品数が増えて売れるまでのスピードも上がるので、利用者が多いことは買う方にも売る方にも大切なことです。また手作りのものを出品したい方の中には、忙しいもしくは個人間のやりとりが苦手な方もいます。そのような方向けに、代理出品サービスを展開しているのがcreemaです。そのほかにもmonomyでは、スマホ上で好みのアクセサリーを作れます。好みの素材を選択して作れるので、自分好みとずれる心配はありません。

ハンドメイドのアクセサリーはアプリで売れる・買える

 (3563)

ハンドメイドのアクセサリーは、スマホアプリを利用して売買できます。BASEを利用すれば手軽に自分のネットショップが持てますし、メルカリを利用すればすぐに商品が売れることもあります。また、ハンドメイドを専門に売買できるアプリも存在しています。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ

Popular人気のキーワード