今年はきりっぱなしボブで決まり!大人可愛いヘアスタイル!

今年はきりっぱなしボブで決まり!大人可愛いヘアスタイル!

2016.9.24

今年のトレンドヘアとなっている切りっぱなしボブですが、海外及び日本でも絶大な人気となっています。海外のコレクションで切りっぱなしボブが発表されてから瞬く間に世界へとスタイルが広がりました。今の髪型に満足していない、飽きてきちゃった、なんて方にはおすすめのヘアスタイルです。心機一転ヘアスタイルを大人可愛い切りっぱなしボブにしてはいかがでしょうか。

こんな内容

今年流行っていいる切りっぱなしボブ!

 (2193)

2016年から流行している、ブラントボブは世間では切りっぱなしボブと言われ、外ハネのボブの事を言います。今までは、ふんわりとしたボブやヘルメットのように綺麗に整っているボブが流行っていましたが、外ハネにすることで、シャープなシルエットになりじわじわと人気を集めています。あえて毛先を無造作にする事で、外国の子供の様なバサバサ感が可愛らしさを演出してくれます。このヘアスタイルは、多くの芸能人たちもしていて、今年のトレンドヘア―となっています。暑い夏にもピッタリのヘアスタイルで、トレンドを取り入れてみましょう。

どんなスタイルにも合わせられる髪型!

 (2204)

切りっぱなしボブは、どんな顔の形でも似合うと言われていて、面長、丸顔、卵顔、四角のどの形でも似合わせる事ができます。海外のコレクションでも、多くのモデルが切りっぱなしボブをしていて話題となりました。ショートが飽きてしまった人でも、毛先をブラントカットする事でヘアスタイルの印象はグッと変わります。モードスタイルも良し、ラウンドバングにも良し、ロングボブでも良しと、スタイルの幅広さが人気の秘訣となっています。黒髪でも、カラーをしてても、どちらでも味を出せるのが切りっぱなしボブの良さです。

変幻自在なスタイリングが可能!

 (2215)

切りっぱなしボブは、スタイリングの幅の広さや早さにも定評があります。ラフさやバサバサ感をうりにしているヘアスタイルなので、ドライヤを当てるだけでも良し、ムースを揉みこむだけでも良しとすごく簡単に仕上げる事ができます。時間をかけて仕上げる場合は、テクニックとして、毛先を内巻きと外巻きとランダムにミックスしてあげることで、よりエアリーな仕上がりができます。夏には、少しウェットの状態でジェルをつけてあげると、セクシーで辛めなヘアスタイルにする事もできます。このようにスタイリングにも幅があるので飽きないです。

きりっぱなしボブにしてみたくなりましたか?

 (2228)

多くの芸能人もしている髪型だけあって、どの写真を見てもとても可愛いです。切りっぱなしボブは大人っぽさを出しながら、クールにも可愛くもモードにもできるという万能な髪型です。髪型に悩んでいたらぜひ、人気沸騰中のヘアスタイルにしてみましょう。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:ミドルN

ミドルN

この記事のキーワード