2017年5月2日 更新
5月病を吹き飛ばそう!自宅で見れるGWのおすすめ映画特集♪

5月病を吹き飛ばそう!自宅で見れるGWのおすすめ映画特集♪

今年もGWが近づいてきましたが、GWの予定はもう決まっていますか?「楽しみたいけれども、お金がない」「遊びたいけど、外に出るほどの時間がない。」そんな方には、「Hulu」「dTV」「Amazonプライム」などの動画配信サービスがおすすめです。映画1本に満たない料金で、あらゆる映画・アニメ・ドラマが見放題です。今回は、動画配信サービス「VOD」で楽しめるGWにおすすめの映画をセレクトしました!

コメディ

プラダを着た悪魔

 (20556)

5月病に悩む女性たちにおすすめしたコメディ映画が「プラダを着た悪魔」です。

主人公は、報道記者になることを夢見るアンドレア。
おしゃれに興味がない彼女が、一流ファッション誌の編集長・ミランダのアシスタントに採用されるも、仕事も私生活もまるでダメ。
ボロボロになりながらも奮闘するアンドレアが、自分の夢をつかんでいくシンデレラストーリーです。

「自分の夢は何?」そんな思いを抱えているあなたにおすすめです。
今の困難を乗り越えるためのヒントを得られるかもしれません!

怪盗グルー/ミニオンズシリーズ

 (20557)

子ども嫌いで、日々悪事を働いている怪盗グルーを主人公とした3Dアニメ映画です。

第1作目となる「怪盗グルーの月泥棒3D」は、月を盗もうと計画していたグルーが、身寄りのない孤児姉妹と出会う物語。
父性を感じながら、月泥棒として奮闘するドタバタを描いています。

そんな怪盗グルーの最新作が今年7月に公開予定!
GWを使って、一足早い予習はいかがでしょうか。

グルーの手下・ミニオンを主人公としたスピンオフ映画「ミニオンズ」も2015年に公開されていますので、そちらも併せて楽しんでみてくださいね。

ホラー

エスター

 (20559)

ホラー好きならば、絶対見ておくべきおすすめの映画がこちら!
2009年、アメリカで生まれたホラーサスペンス映画「エスター」です。

第3子を流産してしまった夫婦、ケイトとジョンは孤児院からエスターという少女を引き取ることになりました。
しかし、その少女エスターは、普通の子どもではなかったのです・・・。

サスペンス要素も含むホラー映画ですので、ネタバレやレビューは見ずに、視聴するのがおすすめです。

ファイナルデスティネーション

 (20560)

2000年にアメリカで公開され、後に4作の続編が登場している「ファイナルデスティネーション」。

第1作目の舞台は飛行機。
修学旅行中、飛行機が爆発する夢を見たアレックスは、搭乗時にパニックを起こし、5人の仲間とともに飛行機を下りることに。
その後、乗るはずだった飛行機が、予知夢通りに爆発。
運よく生き残ったと思われた5人に、死の恐怖が襲い掛かります・・・。

現在5作目までが登場していますので、GWという長期休みを使って、シリーズを制覇してみてはいかがでしょうか。

ラブロマンス

あと1センチの恋

 (20561)

2015年に公開され、女性の間で高評価を得たラブロマンスがこちら!

イギリスに住むロージーとアレックスという幼馴染の男女が主人公。
一緒にアメリカの大学へ行こうと約束するも、ロージーが同級生のグレッグとの子供を妊娠していることが発覚。
離れ離れに暮らす2人は運命のいたずらに振り回され・・・。

恋の切なさやもどかしさに、胸がキュンとなりっぱなしです。

幸せになるための27のドレス

 (20562)

「プラダを着た悪魔」のスタッフが制作したと話題のロマンス作品です。

主人公は、花嫁の付添人を務めてきたジェーン。
いつか自分が主役になることを夢見るものの、自分の恋はなかなかうまくいきません。
密かに想いを寄せていた上司は、ジェーンの妹と恋に落ち、結婚することに・・・。
恋に臆病だったジェーンは、ある決断を下して立ち上がります・・・!

女性ならではの恋心を楽しめる作品です。未視聴の方は、是非この機会に!

ミステリー

64 ロクヨン

 (20563)

「このミステリーがすごい!」で1位を獲得した「ロクヨン」。2014年にドラマ化、2016年に映画化されました。

舞台は昭和64年。たった7日しかない昭和64年に、少女誘拐殺人事件(通称「ロクヨン」)が発生。
それから14年後、「ロクヨン」を模倣した誘拐事件が発生します。
事件を巡って対立する県警内外のメンバーたち。様々な壁に直面しつつも突き進む主人公・三上の姿に目が離せません!

既に原作を読んだ方もそうでない方も、話題の社会はミステリーをお楽しみください。

劇場版名探偵コナン/アニメシリーズ

 (20564)

劇場版名探偵コナンの最新作「から紅の恋歌(ラブレター)」が4月15日より公開中。

現在、さまざまな動画配信サービスで、名探偵コナンの劇場版やアニメシリーズを視聴することが出来るようになっていますので、是非チェックしてみてください!

おすすめは、劇場版第7作目の「迷宮の十字路」。今作と同じく、平次&和葉が登場するので予習にぴったりです。

GWはコナンワールドに入り浸りましょう!

自宅でも映画を楽しもう。

GWに自宅で楽しめる映画を集めてみました。長期休暇を使って見たかったシリーズを全制覇するのも良し、勇気をくれる映画で5月病を吹き飛ばすも良し!GWのお供に、動画配信サービスを活用してみてくださいね。
30 件
5月病を吹き飛ばそう!自宅で見れるGWのおすすめ映画特集♪
この記事が気に入ったら♪

Editorこの記事のエディター

Newイベント・エンタメの新着記事

Rankingイベント・エンタメの人気記事

Keyword人気のキーワード