みんなで楽しく参加しよう☆キリンビール横浜工場の見学ツアー!

みんなで楽しく参加しよう☆キリンビール横浜工場の見学ツアー!

2016.11.25

今人気の工場見学。普段見られないところがいろいろと見られて、楽しく学べる工場見学ツアー。キリンビールでも工場ごとに見学ツアーが行われています。 横浜工場は10月1日土曜日にリニューアルオープン。見学コースが新しくなり、新たに体感ツアーが加わりました。 どのようなツアーがあるのかちょっと見てみましょう。

こんな内容

今一番おすすめです!体感ツアー!!

 (13253)

横浜工場の見学ツアーの目玉になっているのが「一番搾り うまさの秘密体感ツアー」です。このツアーは「キリン一番搾り生ビール」のこだわりの作り方や美味しさの秘密を実際に体感しながら巡ることができます。

ビールの魅力満載のビール好きにはたまらないツアーです。実際にビールを作っているところを見学したり、最新の映像を使ったりして分かりやすくビールについて学ぶことができます。

そして、最後にはお待ちかねのビールの試飲。ビールの他にもノンアルコールビールやお茶、ジュースなどもあり充実。

このツアーは休館日や年末年始を除いた毎日行われていて、電話やインターネットで簡単に予約することができます。

ビオトープを巡りながら学びましょう

 (13255)

キリンの横浜工場には地域の自然を応援するための緑豊かなビオトープがあります。ここで行われているツアーが「自然の恵みを感じるツアー」です。

ビールの製造過程の説明の後には広大な敷地を有する緑豊かなビオトープをガイドさんと一緒に歩きながらキリンの歴史や環境について学ぶことができます。

また、計8回の「スペシャルバージョン」も行われていて、NPO法人の方達のビオトープに生息する虫や小魚などの説明を聞くことができる他に、実際に採取をすることもできます。

小学生以上が参加でき、たっぷり楽しめるコースとなっています。

小さな子どもにぴったりのコースです

 (13257)

キリンの横浜工場では5歳から9歳の子どもとその家族を対象に「ファミリーツアー」も行っています。子どもが楽しく参加できるようにクイズ方式となっていて、クイズに答えながらワクワクした気持ちで工場見学ができるように工夫されています。

体験を取り入れながらビールに関することについて学べる子どもに分かりやすいコースです。

土日祝日に行われていて、開催日によって時間が異なるので、事前にしっかりと確認をして、予約をしておきましょう。

ビールについてもっと詳しく!もっと深く!!

 (13262)

ビールについてもっと学びたい、もっと知りたい、そして作ってみたい。そのような時にぴったりなのが「キリンビールセミナー」や「ビールづくり体験教室」です。

セミナーではビールの基礎知識や味や香り、味などについてより深く学ぶことができたり、ビールに合う料理を知ることができたりとさまざまなカリキュラムが用意されています。

体験教室では実際に自分達でオリジナルのビールを作ります。世界で一つしかない自分達だけのビールを作りながらビールの世界についてさらに学ぶことができます。6週間後にはそのビールが手元に到着。

とても人気のあるコースで、開催月の3か月前の1日0時から受付が開始され、1グループ6名までの5グループの定員を超えた場合は抽選となります。

ビールを飲みながら食事はいかがですか!?

 (13264)

キリンの横浜工場には食事をしながらビールを楽しめるレストランが2つあります。

一つ目はこだわりの料理とオリジナルビールが充実している「スプリングバレー」。落ち着いた雰囲気でビールとおつまみをしっとりと楽しみたい時にはここがおすすめです。

二つ目はたくさんの人でワイワイ楽しめる屋外バーベキューやジンギスカンができる「ビアポート」。パーティーや飲み放題コースもあり人気となっています。

シーンや好みに合わせて上手にチョイスしましょう。

ビールについてもっと知りましょう

キリンではビールの原料は良質な麦芽とホップと水だけとこだわりをもって作っています。

工場見学に参加をすることによって、それらを知り、実際に麦芽を試食したり、ホップを手に取ってみたりすることでどのようにキリンのビールの香りや味を引き出しているのか知ることができます。

工場見学で美味しいビールがさらに美味しいビールへと変わることでしょう。
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:M・A

M・A

Popular人気のキーワード