女子キャンプにぴったりのテント「MEGAPANDA」を紹介するよ。

女子キャンプにぴったりのテント「MEGAPANDA」を紹介するよ。

2016.11.6

こんな内容

女子キャンプに絶対に欠かせないものといえば、キャンプをかわいくデコレーションするおしゃれなキャンプグッズですね。一昔前まではキャンプといえば男の人っぽい趣味のイメージでしたが、最近は女性キャンパーもとても増えてきていていろんなおしゃれグッズが売られるようになってきています。今回はそんななかでも、女子キャンプにはぴったりのかわいいデザインのテント「MEGAPANDA」をご紹介したいと思います。 アイキャッチ出典:http://www.tent-mark.com

「MEGAPANDA」ってなに?

13551702_1048318628537973_2105380462_n 出典:http://www.tent-mark.com 「MEGAPANDA」とは、女性キャンパーがキャンプをかわいく楽しむために考案されたテントです。2016年の5月からテンマクデザインというメーカーから発売されています。画像からも見て取れるように、このテントがあるだけでワクワクしてしまうようなデザインですね。それもそのはず、このテントのデザインを担当されたのは、キャンパーとしても様々な活躍をされているイラストレーターの”こいしゆうか”さんという方なんです。

こいしゆうかさん

1 出典:http://kzm91989.com 本業は、独特なタッチのゆるーいイラストや漫画を描くイラストレーターの”こいしゆうか”さん。しかし、もともと趣味としていたアウトドアの分野で女性視点のキャンプスタイル「女子キャンプ」を提唱し、テレビや雑誌、インターネットを通じてキャンプの企画、プロデュースなどを行うキャンプコーディネイターとしても活躍するように。SNSにて「女子キャンプ outdoor girls」というコミュニティーを開設しており、その会員数は3000人を超えます。コミュニティーの第1回目のオフ会で結成したアウトドアユニット「mijinco」のメンバーでもあります。 こいしゆうかさんのホームページはこちらから

「MEGAPANDA」特徴

おしゃれなだけではなく、その機能性も優れた「MEGAPANDA」。通常のテントとしての使用方法以外にも、タープ、シェルターなどなど、アイデア次第でいろんな使い方ができる、とっても優秀なテントなんです。

パーテーション&タープ

今日はココでキャンプ。#メガパンダ#テンマクデザイン

Wataru Ookiさん(@watar0228)が投稿した写真 -

パーテーション付きのタープとしても使うことができます。片側だけの使用もできるので使い勝手がよさそう!

テント&タープ

megapanda_05_l 出典:http://www.tent-mark.com 両サイドの幕を広げれば、高さ195cm広々としたタープに!

インナーが複数取り付けられる

megapanda_08_l 出典:http://www.tent-mark.com 専用のインナー(テントの内側に取り付ける仕切りのような幕)を最大6つまで取り付けることができるので、そのときの人数やスタイルに合わせて調整できます。

現在は欠品中・・

デザインのかわいさだけではなく、多彩な機能性をあわせもったテント、「MEGAPANDA」。是非つかってみたい!と思い、専用のオンラインストア「WILD-1」をチェックしてみたところ、残念ながら「今シーズン販売分は終了しました。」との記載。現在は購入はできない状態になっていました。今年の5月に発売されたということは、また来年の5月頃に販売が再開されるということかも?販売再開を期待して、引き続き公式サイトをチェックしていきたいと思います。

女子キャンプにぴったりのテント「MEGAPANDA」を紹介するよ。-tipi- 理想のスタイルが見つかるキャンプメディアで公開された投稿です。

1 件
全文を読む

この記事を書いた人:tipi

tipi

Popular人気のキーワード