バナナクリップを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します

バナナクリップを使った簡単ヘアアレンジをご紹介します

2016.9.6

ヘアアクセサリーの中でも特に応用範囲が広いのが、バナナクリップです。このアイテムは、その名の通りバナナに似た形状をしています。髪を挟んで留具絡み合わせて留めるのが、特徴です。華やかな印象を出すためにも一役買ってくれるアイテムです。使い方次第で多様なアレンジが楽しめますので、一つ持っていると、かなりヘアアレンジの幅が広がります。仕事やプライベートに大いに活躍してくれるアクセサリーです。

こんな内容

定番のポニーテールにも最適です

 (3772)

バナナクリップには、外した時にも髪に跡がつかないというメリットがあります。ですので、外出先で急きょ髪をまとめる必要がある場合にも、重宝します。このアイテムは、人気のポニーテールを作るに際にも大活躍です。しっかりと留まる性質があり、安定した状態を保つことが出来ます。ポニーテールの毛先に軽いカールを加えることで、華やさが加わります。リボン付きのデザインを選べば、ボリュームのあるフェミニンな雰囲気を醸し出すことが可能です。ポニーテールのグレードアップを目指す方には、特に役立ちます。

ハーフアップにも活用が出来ます

 (3775)

エレガントなイメージのハーフアップも、バナナクリップを使えば簡単に叶います。やや小さめのサイズを選ぶのが、このようなヘアアレンジをする時のコツです。このクリップに場合は、横方向にも縦方向にも使用出来るのが便利な点に挙げられます。横方向に髪を挟んで使用すれば、やや落ち着いた大人しめな印象です。一方、縦方向に使用した場合は、若々しくキュートな雰囲気にまとまります。このようなアレンジをする時には、スカーフ柄やマーブル模様、フラワー柄などの、ややインパクトのあるデザインもお勧めです。

まとめ髪にも重宝するアイテムです

 (3781)

このヘアアクセサリーを常備しておけば、多彩なヘアアレンジにトライ出来ます。一見難しく思える、アップスタイルやサイドでのアレンジなどもグッと簡単になります。例えば、一旦クリップで留めた髪の毛先をトップで数カ所留めるだけで、まとまり感のあるアップが完成です。また、カチューシャやサイドの編み込みと合わせれば、パーティにも最適なヘアスタイルになります。流行のサイドアップもこのアイテムを用いると、いつもより垢抜けた雰囲気です。このようなアレンジの時には、デザイン性の高いものを選ぶと効果的です。

バナナクリップを使った簡単ヘアアレンジをご紹介

 (3788)

バナナクリップは、スマートに髪をまとめられるヘアアクセサリーです。使い方次第で、様々なヘアアレンジが簡単に出来ます。ポニーテールやハーフアップ、まとめ髪などに特に重宝するのが、このバナナクリップです。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ