新卒社会人必見!デキる女性のエチケット・身だしなみを覚えよう!

新卒社会人必見!デキる女性のエチケット・身だしなみを覚えよう!

2017.3.13

学生時代は、自分が満足できるおしゃれが出来ていればよかったけれども、社会人におけるエチケット・身だしなみは、相手ありきのものになります。しっかりできていないと、得られる信頼もガクッと落ちてしまうもの。先輩や同僚、お客さんにげんなりされてしまわないように、きちんとしたメイクやヘアスタイルを心がけましょう!

こんな内容

自分に合うメイクを知っておこう!

 (19823)

入社時にメイク研修を実施する企業もあるほど、大切です。

特に、人と会う機会の多い職種の方は、早めに自分に似合うメイクをあらかじめ知っておきましょう!

大切なのは、自分好みのメイクをするのではなく、相手の立場に立ってみて交換を持ってもらえるメイクをすることです。

一度、デパートや百貨店などで美容部員さんに相談してみるのも良いでしょう。

職場に応じたヘアアレンジをしよう!前髪にも注意!

 (19824)

社会人のヘアアレンジは、おしゃれをすることではなく、周りに不快な気持ちを与えないかどうかが大切なポイントとなってきます。

企業ごとに縛りがある場合が多いので、まずは規則を確認してみてください!

また、学生時代は前髪をピンでとめている方も多かったと思いますが、社会に出るとピン止めが禁止されている企業も多いです。

ヘアピンを使わなくても良いように切るか伸ばすかして、きれいに髪をまとめる練習もしておきましょう!

ネイルのポイントは、清潔感と上品さ!

 (19825)

新生活だからこそ、爪の先までバッチリ決めたいところですが、会社によっては禁止されている企業も!

ネイルOKな企業もありますが、アパレル系や美容系でない場合、最初から無理にしていこうと思わない方が良いです。

ネイルをされる方は、清潔感ある、上品な指先にすることを忘れずに!

ヌーディーピンクやオフホワイトなどの肌馴染みに良いカラーを選び、柄やラメを入れるのは控えましょう。

脱毛で、女性らしいお肌を作ろう!

 (19826)

良い気分でお話をしていたら、相手のムダ毛に気づいてしまってげんなりしたことありませんか?

良い印象を持ってもらうために、ムダ毛処理は必須のポイント。
しかし、社会に出て忙しくなるほど日々のケアに時間を割く余裕もなくなってしまいます。

そんな日々のケアを省くために、思い切って脱毛してしまうのがおすすめ!

全身脱毛となると莫大な費用がかかりますが、一部分であれば、ほんの数千円~数万円でツルツルに出来るお店も増えています。

他にも、家庭用脱毛器を7~8万円で買えますので、お店と併用しながら試してみるの良いかもしれません。

ぴかぴかな白い歯を手に入れるホワイトニング!

 (19827)

ここ数年増えてきているホワイトニング。歯がきれいな方を見ると、好感度もアップしますよね!

ホワイトニングの費用の相場は、40,000円~と決して簡単にできるわけではありませんが、そのぶん効果は絶大です!

また、時間や手間がかかりますが、ホームホワイトニングであれば、半分ぐらいの費用で白い歯を手に入れることもできます。

ホワイトニングとまではいかなくとも、歯が白いに越したことはありません。
予算をかけられない方は、歯が白くなる歯磨き粉を使って、丁寧に磨くだけでも変わっていきますよ!

4月から新しい自分でスタートしよう!

春は卒業・入学のシーズンということで、いくつになっても新しい自分にとしてスタートしたい時期ですよね。これから社会に出るみなさんはもちろん、社会人2年目、3年目の方もご紹介したポイントを見直して、より好感を持ってもらえる女性になりましょう!
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部