一重・奥二重の人にオススメ!垢抜けメイクをマスターしよう♪

一重・奥二重の人にオススメ!垢抜けメイクをマスターしよう♪

2016.11.13

目元は人の印象を左右する大切な部分。ほとんどの女性が、目をぱっちりさせたいとアイメイクに力をいれています。 一重・奥二重の人は、二重まぶたの人と比べて目が小さく、目力が弱く見えてしまうため、メイク方法に悩んでしまうという人も多いと思います。 そこで今回は、一重・奥二重の人にぴったりの垢抜けメイクをご紹介します!

こんな内容

アイラインを長めに跳ね上げる

 (13080)

一重・奥二重の人は、目の縦幅はどうしても狭くなります。しかし、横幅を広げることで、印象的な目元にすすことができます!
アイラインを引くときには、目尻をオーバーして長めに引きます。そうすることで切れ長のクールな雰囲気にすることができますよ!
また、目尻を跳ね上げるようにアイラインを引くことで、セクシーな印象もプラスすることができます♪

カラコンでミステリアスな雰囲気に仕上げるのもおすすめ

 (13081)

アイメイクだけではなかなか目力を出せないという場合には、カラーコンタクトレンズを使ってインパクトをプラスしちゃいましょう!
一重・奥二重の人がカラーコンタクトをすると、二重のぱっちりおめめの人にはない、ミステリアスではかなげな雰囲気を演出することができます♪

まつげをしっかりと上向きに!

 (13082)

一重・奥二重の人は、まつげが内側に食い込んで短くみえてしまうことも。そのため、まつげはビューラーで根元からしっかりとあげるようにしましょう。
また、マスカラで長さやボリュームを出すのもとても重要!
まつげを上向きにすることで、自然に目を大きくみせることができますよ♪

マットな色味のアイシャドウでデカ目を狙え!

 (13083)

目を大きく見せるためには、マットな色味のアイシャドウを使いましょう。
マットなアイシャドウは自然に目を大きく見せる効果があるため、一重・奥二重の人にもおすすめ。
目尻を中心にアイシャドウを乗せれば、目が一回りおおきく見せることができます!

色味を使ったアイメイクで個性的な魅力

 (13084)

レッドやブルー・グリーンなどといったカラフルなアイシャドウを使って、目を強調するのもおすすめです。
一重・奥二重の人は、カラフルなアイシャドウを使っても派手になりすぎないため、二重まぶたの人よりもカラーメイクには向いているとも言われています。
色鮮やかな目元にすることで、個性的な魅力をだしてみましょう!

一重・奥二重ならではの魅力を楽しもう

一重・奥二重には、二重まぶたにはない、オリエンタルでセクシーな雰囲気があります。
メイクをするときには、そんな一重・奥二重ならではのよさを引き立てられるようなメイクをすることで、より魅力的になります。
一重・奥二重にぴったりのメイク方法をマスターして、垢抜けた目元をゲットしましょう♪
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:minyo

minyo