2017年2月13日 更新
カップルでもおひとりでも♪バレンタインシーズンに観たい映画6選!

カップルでもおひとりでも♪バレンタインシーズンに観たい映画6選!

今年もバレンタインシーズンがやってきました!本命の彼がいる方もいない方も、バレンタインの準備は進んでいますか?今回は、バレンタインシーズンに観ておきたいおすすめ映画をまとめてみました。劇場で公開中の作品はもちろんのこと、自宅で簡単に楽しめる作品も集めてみたので、パートナーのいる方もおひとり様の方も楽しんでみてください♪

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち

 (19212)

「アリス・イン・ワンダーランド」や「チャーリーとチョコレート工場」などを手掛けたティム・バートン氏が監督を務めるミステリアスファンタジーが、2月3日より全国の映画館で公開されています。

主人公は、周囲になじめない孤独な少年のジェイク。謎の死を遂げた祖父の遺言をもとに、小さな島を訪れたことから物語が始まります。

その小さな島で出会ったのは、厳格で美しいミス・ペレグリンとともに暮らしている奇妙な子供たち。

空中浮遊能力を持った少女、いたずら好きな透明人間の男の子などに囲まれて過ごすうちに、ジェイク自身も自分が持っている奇妙な力に気づいてしまいます。

ジェイクが、屋敷に迫る脅威に立ち向かっていく姿に目が離せません!

マリアンヌ

 (19213)

2月10日から公開が始まった「マリアンヌ」は、ハリウッドの大人気俳優ブラッド・ピットと国債はオスカー女優マリオン・コテイヤーが共演するラブサスペンス。

主人公は、イギリスの秘密諜報員のマックスとフランス軍レジスタンスのマリアンヌ。2人は、仲の良い夫婦を偽装しながら、ドイツ大使を暗殺するという大きな任務を任されたことで出会います。

任務は成功し、1度は離れるものの後に再会。マックスのプロポーズによって結ばれ、娘も誕生。

幸せな結婚生活を送っていたはずの2人でしたが、マリアンヌは夫には言えない重大な秘密を抱えていたのでした。

先の見えないハラハラドキドキなラブサスペンスに注目です!

ラ・ラ・ランド

 (19214)

2月24日より公開される「ラ・ラ・ランド」は、アカデミー賞候補ともされているミュージカル映画。

主役は、ピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と女優志望のミア(エマ・ストーン)

オーディションに失敗して落胆していたミアは、ピアノの音色に惹かれてジャズバーに入ります。そこでセバスチャンと出会うのですが、その出会いは最悪なものでした。

ある日、パーティー会場のプールサイドで再開したミアとセバスチャン。互いの才能に惹かれ、恋に落ちていく模様が描かれています。

主演を務めるエマとライアンの美しい歌声が見どころです!

バレンタインデー

 (19215)

「バレンタインデー」は、2010年に公開されたラブストーリー。アン・ハサウェイやジェシカ・アルバなど超豪華なキャストが演じるバレンタインシーズンの傑作です!

舞台は、バレンタイン当日のロサンゼルス。同棲中の恋人にプロポーズしたリード、最愛の彼を出張先まで追いかけるジュリア(ジェニファー・ガーナー)など、老若男女15人の恋愛模様が描かれています。

現在、劇場での鑑賞は出来ませんが、動画視聴サイト「Hulu」にて視聴が可能となっています!バレンタインデー当日に、カップルでもお一人でも、視聴してみてはいかがでしょうか。

Hulu公式サイト

Hulu公式サイト

チャーリーとチョコレート工場

 (19217)

先に紹介した「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」と同じティム・バートン監督の作品です。日本でも大人気の映画だったので1度は見たことがある方も多いはず。

ウィリー・ウォンカが、経営している完全非公開の工場に5人の子どもたちを招待する物語。

5人の子どもたちは、チョコレートの中に入ったゴールドチケットを入手することで選ばれます。子どもたちにふりかかる不思議な出来事が描かれています。

現在、ウィリー・ウォンカを主役とした新作映画を製作中とのこと!新作の予習も兼ねて、懐かしい作品に触れてみてはいかがでしょうか。
こちらはHulu、Netflix、U-NEXTなどでご覧になれます。

Netflix公式サイト

Netflix公式サイト

ムーラン・ルージュ

 (19218)

最近話題のAmazonプライム。その中でも高評価を得ているラブロマンスが、2001年に公開された「ムーラン・ルージュ」です。雰囲気の良さに定評のあるミュージカル作品です。

舞台は1899年のパリで、作家志望のクリスチャンと高級娼婦の女優サティーンが深い恋におちていく物語。

100年以上も前の時代を舞台としていますが、音楽やダンスは現代風なので、普段のノリで楽しめます。

凝りに凝った音楽、ダンス、衣装、そして世界観!ニコール・キッドマンのセクシーで美しい姿も見どころの作品です。

Amazonプライムビデオ公式サイト

Amazonプライムビデオ公式サイト

バレンタインも映画鑑賞を楽しもう♪

今年のバレンタインに観ておきたいおすすめ映画を集めてみました。
劇場で迫力ある映像を楽しむも良し、おうちでまったりと楽しむも良し!
今年のバレンタインは、映画を楽しんじゃいましょう♪
23 件
カップルでもおひとりでも♪バレンタインシーズンに観たい映画6選!
この記事が気に入ったら♪

Editorこの記事のエディター

Newイベント・エンタメの新着記事

Rankingイベント・エンタメの人気記事

Keyword人気のキーワード