シーズン到来!秋の紅葉狩りファッションコーディネート

シーズン到来!秋の紅葉狩りファッションコーディネート

2016.10.25

「秋」と言えば何を思い浮かべますか?食欲の秋や芸術の秋など色々ありますが、 「紅葉狩り」も候補に挙がると思います。 もし、紅葉狩りに誘われたらどんなファッションで行けばいいのか迷う方もいるでしょう。 ここでは紅葉狩りに最適なファッションを紹介していきます。 色鮮やかな自然の中でマッチするコーディネートとはどのようなものでしょうか?

こんな内容

紅葉カラーでコーディネート

紅葉の色は様々ですが、特に目を惹く色は「黄色」の紅葉です。足元にさり気なく紅葉の色であるイエローカラーをのぞかせると、紅葉狩りの空間によく馴染みます。この他に赤のソックスなどもワンポイントとしておすすめです。トップが地味なコーディネートでも足元のカラーリングで印象が大きく変わります。

柔らかい印象を与えるチェックコーデ

紅葉の色は暖色系が多いので、柄物でコーディネートするならチェック模様がおすすめです。チェック模様はワンポイントでも全身コーディネートでもOKです。バッグやマフラー、手袋などで統一感を出すと良い雰囲気を作れます。
タータンチェックやグレンチェック、アーガイルチェック、バーバリーチェックなどをセレクトしましょう。

髪の乱れが気にならないアイテム

紅葉狩りは山や森といったシーンになります。急な突風で髪が乱れる事も考えられます。対処法の一つが帽子!その中でも特におすすめなのがニット帽です。
ニット帽は髪をセットすることなく、紅葉狩りにも良く馴染むアイテムです。網目の太いニットをセレクトすると小顔効果も期待できます。

必需品?ウインドブレーカー

紅葉狩りは自然の中で行われるイベントです。季節的に厚めのブルゾンだと汗をかいてしまうので、ウインドブレーカーがおすすめです。ウインドブレーカーは動きやすく、しまう時もかさばりません。また、原色系のカラーが多いので目を惹くファッションとなります。
ウインドブレーカーは紅葉狩りだけではなく秋先や春前でも着る事が出来るのも魅力の一つです。

動きやすさ&可愛いコーデ

山で紅葉狩りをする場合、意外と足に負担が掛かります。でも、あまりゴツイブーツだと浮いちゃいますよね。そこでおすすめしたいのはムートンブーツ!可愛さと機能性が備わったブーツです。
足元が冷えやすい人には、ぜひ持っていてほしいアイテムです。
一年に一回しかないイベント紅葉狩り。友達や恋人、家族誰とでも行けるのが魅力です。アウトドアシーンでのファッションを上手にコーディネートすると違った自分が見つかるかもしれません。
アクティブファッションを楽しみましょう。
16 件
全文を読む

この記事を書いた人:sasazuka

sasazuka

Popular人気のキーワード