2017年はヴィンテージな花柄!流行アイテムでさわやかおしゃれを!

2017年はヴィンテージな花柄!流行アイテムでさわやかおしゃれを!

2017.4.14

あたたかい陽気の日が増え、毎日のコーディネートにも今期の流行アイテムを取り入れたくなる時期ですね。2017年の春夏は、花柄やボタニカル柄など、ヴィンテージ感のあるフェミニンアイテムが流行の兆しを見せています。おしゃれに敏感な方も、これから勉強していきたいという方も、2017年の春夏コーデの参考にしてくださいね!

こんな内容

ヴィンテージな花柄が流行!

 (20142)

春の定番アイテムとして定着している花柄アイテムは、2017年もトレンド入りしているファッションの1つです。
花柄といってもいろいろなデザインのものがありますが、2017年の流行はヴィンテージ感のあるデザイン!
ホワイトやブラックの生地に、小さめのお花が沢山プリントされたアイテムが人気です。
ワンピースやロングカーディガンなど、最近流行りのロングシルエットのアイテムで取り入れてみてください。

もっと上品になるボタニカル柄♡

 (20129)

花柄デザインと合わせてトレンド入りしているのが、ボタニカル柄。
ボタニカル柄とは、草花や木の葉など植物をモチーフとしたデザインのことです。
花柄アイテムよりも、上品で大人っぽい雰囲気を出すことが出来るので、大人の女性にぴったりです。

数年ぶりのトレンド入り!ストライプ柄!

Instagram (20132)

2016年にはなかったストライプ柄が、トレンドに浮上しています!

ストライプ柄というと白×黒のシンプルなイメージが強いかと思いますが、2017年はブルー系のさわやかなアイテムが人気です。

トップスに取り入れても、フレアスカートに取り入れても、春夏の季節感ばっちりなファッションに仕上がります。

今年も人気なロングカーディガン!

Instagram (20135)

2016年は、ロングカーディガンやコーディガンなどのロングシルエットが主流となっていましたね!

2017年も、そんなロングシルエットのファッションが流行しそうです。

アビス(深めのブルー)やピンク、パステルイエローといった2017年のトレンドカラーで楽しむのがおすすめです!

今年もオフショルダーを着るチャンス♡

Instagram (20138)

いきなりの肩出しに抵抗があり、買いそびれてしまったという人も多いオフショルダー。

その流行は、2017年の春夏も続いていきそうです!

2017年は、胸元や肩紐にフェミニンなアクセントがついた、よりかわいらしいデザインのオフショルダーが増えています。

オフショルダーとしても、肩を出さずに丸襟トップスとしても、両方着られる2WAYアイテムもありますので、チェックしてみてくださいね。

春夏アイテムで、さわやかな毎日を♡

2017年春夏の流行のファッションについてまとめてみました。
2016年のトレンドを引き継ぎながら、新しいファッションが生まれています。
これまでのファッションにも合わせやすいアイテムばかりなので、1日1つ流行アイテムを取り入れていけそうですね。
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部