11月はどこに行く?関東地方で開催されるおすすめイベント3選!

11月はどこに行く?関東地方で開催されるおすすめイベント3選!

2016.10.31

ハロウィンも終わって、クリスマス気分にはちょっと早い11月。土日のお出かけは何処に行こうかと迷っている方も多いのではないでしょうか。11月は、紅葉を見ることが出来るラストチャンス!紅葉に関するお祭りを中心に、楽しいイベントが盛り沢山です!本格的な寒さがやってくる前に、家族や友達とお出かけを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は、11月の関東地方で行われるおすすめのイベントをまとめてみました。

こんな内容

手軽にハイキングを楽しめる「高尾山もみじまつり」

Time Out Tokyo JP on Twitter: "週末は高尾山へ通う。『高尾山もみじまつり』は2016年11月3日 - 2016年11月27日 高尾山にて開催。https://t.co/1NfZPhgMsJ https://t.co/t60ntFB7bZ" (10070)

新宿から電車1本、東京都八王子市にある高尾山。

手軽にハイキングが楽しめる場所として、終日多くの観光客で賑わうスポットですよね。そんな高尾山で11月1日から11月30日まで、「高尾山もみじまつり」が開催際されます。

土日祝日には、ケーブルカー清滝駅前に特設されたステージで、八王子市にかかわる様々なイベントが開催される予定です。マス酒や東京こけしの販売なども行われます。真っ赤に染まった紅葉に囲まれながら、ハイキングとイベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

美味しい餃子を食べ比べ出来る「宇都宮餃子祭り2016」

 (10074)

餃子の街・栃木県宇都宮市にて「宇都宮餃子祭り」が開催されます。

会場は宇都宮城址公園で、期間は11月5~6日の2日間!毎年、宇都宮餃子会員の約20店舗が出店し、すべてのお店の餃子を1皿100円3個入りで食べられるため、お財布を気にしすぎることなく、色々なお店の餃子を味わえるのが嬉しい!

これを逃すと、色々なお店の餃子を食べ比べられる機会など、なかなかありません!11月の予定に困っている方は、家族や恋人と遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

「亀山オータムフェスティバル」で今年最後の紅葉を!

 (10078)

千葉県君津市の亀山湖にて、11月1日~12月11日まで「亀山オータムフェスティバル」が開催されます。

亀山湖周辺は、日本一遅い紅葉スポットで知られる自然いっぱいの場所。美しい紅葉を見ながらハイキングを楽しんだり、ボートに乗って他では味わえない絶好の紅葉狩りを楽しんだりすることが出来ます。

楽しい紅葉狩りに加えて、「亀山オータムフェスタ」では、普段は入ることの出来ない亀山ダムを見学できる「ダムウォッチング」や地元の人たちの作った野菜やお弁当などの特産物を販売する「山の幸・物産市場」なども行われる予定です!

11月も紅葉狩りやグルメなど楽しいイベントが盛り沢山!

他にも、11月の関東地方では、紅葉狩りのイベントやグルメイベントなどがたくさん開催される予定です。キレイな景色に囲まれて、自然を満喫したり、美味しいグルメを楽しんだりしてみてはいかがでしょうか。
11 件
全文を読む

この記事を書いた人:愛菜

愛菜