秋といえばやっぱりドライブ!関東にあるおすすめのスポット3選

秋といえばやっぱりドライブ!関東にあるおすすめのスポット3選

2016.9.23

季節が秋めいてくると、どこかドライブに出かけたくなります。秋に見ごろを迎える外せないスポットといえば、やはり「紅葉」です。今回は関東方面でおすすめのドライブスポットを3つご紹介します。美しい紅葉を見られることもちろん、滝やイチョウなどの自然、カヌーや釣りといったアウトドアも一緒に楽しむことができます。

こんな内容

紅葉スポットのランキング常連!東京都の「国営昭和記念公園」

 (2118)

「国営昭和記念公園」は、東京都にある絶景紅葉スポットです。雑誌やテレビなどのメディアでもよく取り上げられています。人気紅葉スポットランキングの上位常連といわれる名所で、毎年たくさんの観光客が訪れています。新宿から電車で30分程度で着く場所にあるので、利便性も高いです。公園の入口から紅葉が出迎えてくれて、広大な敷地の中のどこからでも眺めることができます。紅葉のほかにはイチョウ並木も名所で、美しい並木道をゆったりと歩けることからデートスポットとしても人気です。歩き疲れたときは、日本庭園で紅葉を見ながら日本茶を楽しめます。

クルージングも楽しめる!千葉県最大のダム湖「亀山湖」

 (2125)

千葉県にある定番の紅葉スポットです。県内最大のダム湖で、次世代に伝えたい20世紀の遺産に指定されています。キャンプや釣りなども楽しめるファミリー向けのスポットで、ドライブデートにも最適です。紅葉を眺めながら、サイクリングやハイキング、ボート遊びなどのアウトドアを満喫できるところが魅力です。山の起伏がなだらかなのが特徴で、モミジやカエデの木が赤や黄色に色づく姿を心ゆくまで眺めることができます。また、湖の上から美しい景色を観賞できるクルージングやフリーハイキング、年に一度だけの亀山ダムウォッチングなど、イベントも多数開催されています。

四季折々の滝と紅葉を堪能できる!茨城県の「袋田の滝」

 (2135)

「袋田の滝」は、日本の滝百選にも選ばれており、茨城県にあるスポットです。近辺には温泉郷やリンゴ農園、グルメスポットなどが充実しているので、紅葉を見終わった後も思う存分観光を楽しめます。モミジやカエデ、クヌギなどが滝をよりいっそう美しく見せる紅葉のシーズンは、特に観光客が多いです。また、紅葉の時期と滝のライトアップの時期が重なっているため、タイミングよく行けば日中には紅葉、夜にはライトアップを楽しむことができます。滝と紅葉の美しさに癒されたいというときにおすすめのドライブスポットです。観光の際には寒さ対策を万全に行ってください。

関東のドライブスポットで秋を満喫しよう

 (2143)

いかがでしたか?関東方面にある紅葉が見られるドライブスポットを3選ご紹介しました。紅葉狩りのほかにも、カヌーや釣りなども一緒に楽しんで、秋ならではのアウトドアを満喫しましょう。都心部からもアクセスしやすいので、日帰り旅行に最適です。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ

Popular人気のキーワード