簡単おしゃれ!スキレットでできるキャンプ料理を6個紹介するよ。

簡単おしゃれ!スキレットでできるキャンプ料理を6個紹介するよ。

2016.10.19

こんな内容

キャンプではいつもどんな料理していますか? BBQや焼きそば、カレーなどの定番料理はとても美味しく絶対に間違いないメニュー。でも、たまには少しこだわったおしゃれな料理にも挑戦してみたくなってきますよね。そこで活躍するのがスキレット。もともと主にキャンプ用や飲食店などで料理を提供する際に使用されていましたが、そのかわいさと使い勝手のよさで最近は家庭用にも安く売られており、いろんなメニューが考案されています。そこでにオススメしたい、スキレットを使った簡単なのにおしゃれなキャンプ料理をご紹介したいと思います! アイキャッチ画像出典:http://masashiyoneda.net/

スキレットって?

cast_iron_skillets_covers 出典:http://www.lodge-cooking.com/ スキレットというのは、見た感じは少し小さいフライパンです。ただし、鋳鉄製のため、通常のより分厚くて重いのが特徴です。 それなら普通のフライパンの方が使い勝手がいいように思えてしまいますが、その素材と厚さがポイントで、食材へムラなく熱をつ伝えることができる上に、高い蓄熱性を持っているため、食材へじっくり熱を伝える必要のあるハンバーグやステーキなども簡単に美味しく焼き上げることができます。 LODGE スキレット 6 1/2インチ l3sk3_h3sk 購入ページへ スキレットはその便利さから魔法のフライパンとも呼ばれるほど、あらゆる料理を美味しくしてくれます。そんなスキレットを使って作れる、簡単おしゃれな料理をご紹介していきます!

ムール貝とあさりの酒蒸し

あさりとムール貝を白ワインで蒸すだけ超簡単且つおしゃれな一品。何かと作業が多いキャンプ中には、おつまみ的な感覚で直ぐにつくれるこういう料理がとても重宝します。

アヒージョ

キャンプやBBQには欠かすことができないアヒージョ。簡単なのに美味しくてみんなに喜ばれます!時間のかかる料理の合間にサクッとつくってしまえるのも魅力的。

たっぷりの野菜グラタン

チーズと野菜をたっぷり使ったグラタン。焼くだけ簡単料理なのに、その日のキャンプがいつもよりちょっと贅沢に感じられそう。

パエリア

キャンパーの方には定番料理かもしれませんね。普段はダッチオーブンを使う方の方が多いかもしれませんが、スキレットでも可能。小分けで作れるから盛り付けの手間も省けて楽々!

餃子

あらかじめ下ごしらえしたものを持参するのもありですし、みんなで餃子作りもおもしろい!スキレットでキャンプ餃子、非常におすすめです!

石焼ビビンバ

熱を均一に伝えることができ、調理後はそのままお皿として使えるスキレットは、石焼ビビンバとの相性が抜群!

ダッチベイビー

. #初 の#ダッチベイビー 💕 . ラジオ体操から戻って とりあえず予熱 👆🏻 . 学校へ行く準備をしている次女に 見られ . 「暇だね(¬_¬)」と… . まぁ〜 スーパーの食パンを食べた娘にとって 母…1人だけ何??ですよね( ´艸`) . #バター がちょっと苦手な私には 重かったかな〜 . 今度は フルーツたっぷりで食べたいなぁ♡ . #世界一の朝食 は #Bills さんの#パンケーキ だけど . #我が家一の朝食 は #美味しい ダッチベイビー !!と 言われるように… . まだまだ改良しなくちゃ💪🏻 . #手づくり#進化系パンケーキ#朝食#スキレット#ニトリ#オーブン料理 220°C17分 粉50牛乳50卵1砂糖小0.5#楽しい#朝活#ハロウィン #dutchbaby#pancake#homemade#breakfast#oven#homecooking#foodpic#foodstagram#halloween#japan

@akehirochanが投稿した写真 -

ダッチベイビーとは、ここ最近なにかと話題に上がるようになったドイツ生まれのパンケーキ。スキレットに生地を流し込んで焼き上げる、アウトドアととっても相性のよい料理。キャンプの朝ごはんにも最適ですね!

まとめ

とってもおしゃれで美味しそうなのに、どれも簡単につくれてしまうなんて驚きです。優れた機能で見た目もかわいいスキレットを使った料理を、キャンプやBBQの機会に是非試してみてはいかがでしょうか。 [kanren postid="412"] [kanren postid="1006"] [kanren postid="153"]

簡単おしゃれ!スキレットでできるキャンプ料理を6個紹介するよ。-tipi- 理想のスタイルが見つかるキャンプメディアで公開された投稿です。

1 件
全文を読む

この記事を書いた人:tipi

tipi

Popular人気のキーワード