美肌の救世主!おすすめの美容ドリンクで美肌を手に入れよう♪

美肌の救世主!おすすめの美容ドリンクで美肌を手に入れよう♪

2016.10.18

お肌に嬉しい美容成分が凝縮されている美容ドリンク。コンビニやドラッグストアなどでも購入できる商品もあり、すぐに効果が出るのもメリット。しかし、最近では多くの美容ドリンクが販売されていて「何を選べばよいのかわからない」という悩みの声も増えてきました。より効果を実感するためには、その人の肌状態や悩みに合わせたドリンクを選ぶことが大切です。今回は、美容ドリンクに含まれる主な美容成分と、おすすめのドリンクについてご紹介いたします。

こんな内容

肌のハリ・弾力性を取り戻す「コラーゲンドリンク」

 (9731)

美容成分の代表格であるコラーゲンは、皮膚や骨など、身体の様々な部分に含まれているたんぱく質です。身体の弾力性を保つ効果があり、ハリや弾力のある若々しい美肌を保つと言われています。また、美容だけではなく、関節痛の緩和や骨の強化にも働き、健康にもうれしい成分!

そんなコラーゲンドリンクの中でもおすすめしたいのが、富士フィルムから販売されている「アスタリフト」です。「アスタリフト」は、10,000mgのコラーゲンを超低分子化しているので、胃腸で吸収されるスピードが速く、即効性もバツグン!

また、コンビニや薬局などでよく見かける資生堂の「ザ・コラーゲン」は、1,000mgとほかのコラーゲンドリンクと比較すると少なめではありますが、12種類もの美容成分が配合されているうえに、飲みやすさにも定評がありますので、無理なく続けていきたい人におすすめです。

カサカサ肌やシワ、たるみには「ヒアルロン酸」

 (9734)

きれいなお肌を保ち続けるのに、欠かせないと言われる保湿ケア。これは、お肌に含まれている水分を、十分に保つために行うためのものです。お肌の水分量が不足し、乾燥してしまうと、シワやたるみの原因に・・・!

ヒアルロン酸には、お肌の水分を保持してくれる働きがあるので、お肌のカサカサやシワ、たるみなどが気になる方は、意識的に取り入れていきたい美容ドリンクです。

ヒアルロン酸配合のドリンクでおすすめなのが、「美・皇潤」。1本当たり1,296円という高級ドリンクではありますが、低分子化ヒアルロン酸、フカヒレコラーゲン、ツバメの巣、発酵プラセンタと美容に嬉しい成分を存分に配合した、即効性ある優れものです!

アンチエイジングには「プラセンタドリンク」

 (9737)

プラセンタとは、日本語で「胎盤」のこと。お母さんのおなかの中にいる赤ちゃんに栄養を送る胎盤には、人間の身体に必要な栄養素が豊富に含まれています。「最近、老け顔になってきたな」と感じる時には、プラセンタが豊富に含まれるドリンクが効果的です。

プラセンタを売りにした美容ドリンクはたくさん生産されていますが、とくにおすすめしたいのは、「EGプラセンタ」アンチエイジングにうれしいプラセンタエキスを35,000mg配合しており、即効性もバツグンです!

自分に合った美容ドリンクで、若々しいお肌を保とう!

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「プラセンタ」は、美容ドリンクに含まれている主な美容成分。美肌を目指す人ならば、誰でも押さえておきたいポイントです。自分のお肌の悩みに合った美容ドリンクで、すばやく美肌を取り戻しましょう♪
11 件
全文を読む

この記事を書いた人:愛菜

愛菜