大分で一番人気の観光地♪「別府温泉」の有名温泉宿3選

大分で一番人気の観光地♪「別府温泉」の有名温泉宿3選

2016.10.12

大分で一番人気の別府温泉は、人が入浴できる温泉湧出量としては日本一を誇る世界有数の温泉地です。別府温泉は通称「別府八湯」と呼ばれ、8箇所もの温泉郷が存在しています。街歩きを楽しめる温泉郷から自然の中にある温泉郷まで、その特徴は多岐に渡ります。今回は別府温泉でも有名な温泉宿を4つご紹介します。地域の人々に愛され続ける別府温泉で、心も体も癒されてみませんか。

こんな内容

大分で一番人気の温泉地、別府温泉

海地獄

別府温泉で一番人気の地獄めぐり、「海地獄」
アメリカのアメリカのイエローストーン国立公園に次いで世界2位の温泉湧出量の「別府温泉」。その歴史は古く、平安時代にまでさかのぼるという説もある程の由緒正しい温泉です。入浴法もさまざまで、一言で別府温泉といっても様々な楽しみ方をすることができます。その他、「別府地獄めぐり」といって自然湧出の「地獄」の様子を楽しめる名所も数多く存在し、大人から子どもまで楽しめる温泉地なんです。今回は、そんな別府温泉で人気の宿を4つ厳選してご紹介します。

景色を楽しみたいならこちら。潮騒の宿 晴海

別府<潮騒の宿 青海> #潮騒の宿#温泉 #大分 #別府温泉#九州旅行 #旅館#青海

A photo posted by EMI (@emi.travel) on

潮騒の宿 晴海

窓からの景色に酔いしれながら、温泉を楽しめます。
潮騒の宿晴海は、別府でも有数のリゾート旅館として有名な温泉宿です。なんといってもその魅力は、全ての客室がオーシャンビューで、露天風呂を備えているということ。まるで海に浸かっているかのような解放感溢れる露天風呂では、心も体も癒されること間違いありません。海と山の両方を備えた別府の幅広い食材を使用した食事に舌鼓を打ち、ゆったりと時間が流れるのを感じてみませんか。

潮騒の宿 晴海

潮騒の宿 晴海
大分県別府の上人ケ浜温泉「潮騒の宿 晴海(せいかい)」は、展望大浴場、水平線とひとつになる露天風呂を備えた温泉リゾート旅館です。全室海側の露天風呂付客室で至福の時をお過ごしください。

懐かしい時代にタイムスリップ。山田別荘

アクセスの良さにも定評のある山田別荘。別府駅前の街中にあるという観光には最高の立地条件です。まるで昭和の時代に迷い込んだようなその佇まいも人気で、天然温泉の露天風呂を楽しみながら、昔懐かしく心を落ち着かせてくれる空間になっています。内湯は24時間いつでも入ることができるので、宿泊後のお肌のコンディションも期待できますよ。

別府 くつろぎの温泉宿 | 山田別荘

別府 くつろぎの温泉宿 | 山田別荘

全室が離れ形式の空間。別府yuya

別府yuyaは、なんと全室10室が全て離れ形式になっている温泉宿です。16畳の広々とした和室で、誰にも邪魔されることなくくつろぎたい方に断然おすすめです。全てのお部屋には露天風呂と内湯が完備。お料理にも定評があり、和の中にも新しい工夫がなされた洋との融合を楽しむことができますよ。

全室露天付離れの宿 別府yuya(ゆや)

全室露天付離れの宿 別府yuya(ゆや)
全室露天風呂付きの離れの宿、大分県別府市の温泉旅館 “別府yuya(ゆや)

料理自慢のお宿でもある、黒田や

「黒田や」はお料理も人気の温泉宿で、自社ブランドの湯布院牛や、別府の食材をふんだんに使用した豪華なお食事は、グルメな方の舌も唸らせるほどだという声も。もちろん温泉もたっぷり楽しめ、貸切風呂などの設備もあります。

黒田や

料理自慢のお宿としても有名です。

【公式】料理自慢の宿 別府鉄輪温泉 もと湯の宿 黒田や【最低価格保証】

【公式】料理自慢の宿 別府鉄輪温泉 もと湯の宿 黒田や【最低価格保証】
料理自慢の宿 大分県別府鉄輪温泉 もと湯の宿 黒田や

別府温泉で疲れを癒しませんか。

いかがでしたか。海と共に山も有する別府温泉では、さまざまな特色ある温泉や名所を楽しむことができます。今回ご紹介した温泉宿でゆったりとくつろぎ、疲れをいやして別府をたっぷりと楽しんでみませんか。
21 件
全文を読む

この記事を書いた人:YUKI

YUKI