ビール女子必見!キリンラガーとアンディ・ウォーホルが夢のコラボ!

ビール女子必見!キリンラガーとアンディ・ウォーホルが夢のコラボ!

2016.10.25

大人気ビールブランド「キリンラガービール」が、世界的に有名なポップアートの第一人者「アンディ・ウォーホル」と夢のコラボを実現することが決定しました。12月6日より、全8種類のパッケージが発売予定です。忘年会やクリスマスの食卓を彩る欠かせないものになりそうですね。そんな「キリンラガービールアンディ・ウォーホルデザインパッケージ」についてご紹介いたします。

こんな内容

アメリカの芸術家「アンディ・ウォーホル」とは?

 (10511)

アンディ・ウォーホルは、20世紀に大活躍をしたアメリカの芸術家です。

画家・版画家・芸術家のほかバンドのプロデュースや映画製作など、アートの分野で精力的に活動を重ねていました。1960年代に、アート界の常識を覆して大ブームを巻き起こし、アメリカを中心に世界の芸術を大きく変えた芸術アーティストです。

カラフルでかわいい、ポップなデザインが彼の作品の特徴。街中の掲示物に使われていることも多いので、名前は知らなくとも、彼の作品を一度は目にしたことがある人も多いはずです。

キリンラガーの限定コラボパッケージが発売決定!

 (10505)

キリンビール株式会社は、1888年から今も続くブランド「キリンラガービール」と、アメリカ出身のポップアートの第一人者であるアンディ・ウォーホルがコラボした限定デザインパッケージを販売することを発表しました。

気になるお味は、刺激感と飲みごたえあるポップな味わいで知られる通常のラガービールそのまま。

12月6日(火)より、数量限定、350ml×6缶のパックで、オープン価格での発売です。全8種類のデザインパッケージが登場します。

キリンビール株式会社の新たな試み!

 (10509)

10月14日(金)には、京浜急行電鉄株式会社と提携し、「京急×キリンビール横浜工場90周年記念ビール電車」を運行したキリンビール株式会社。

今回は、長く愛されるブランド「キリンラガービール」と有名芸術アーティスト「アンディ・ウォーホル」によるコラボで、日本のビール界に新たな革命を起こします。アンディ・ウォーホルは、2015年3月に、のど飴「UHA味覚糖」日本初の夢のコラボを実現し、大きな反響を生んだことも記憶に新しいところ。

アンディ・ウォーホルのファンにもビール女子にも嬉しい夢のコラボで、年末の食卓を可愛く彩ってくれることでしょう♪

遊び心たっぷりのビールで、女子会を楽しもう♪

発表直後から「可愛すぎて飲めない!」という声もたくさん上がっているキリンラガーとアンディ・ウォーホルのコラボ商品。自分で買って楽しむのも良いですが、友人や親戚の家に行くときの手土産にもぴったりです♪今年の年末は、可愛すぎるキリンラガーで女子会を楽しみましょう♪
11 件
全文を読む

この記事を書いた人:愛菜

愛菜