TENOHA代官山に "湿度" で変わるフラワーアート『FLOWER DRY ALERT』が出現

TENOHA代官山に "湿度" で変わるフラワーアート『FLOWER DRY ALERT』が出現

2017.2.18

2月17日(金)から2月26日(日)までTENOHA代官山に、「湿度・天気・風の強さ」でデザインが変化する 『FLOWER DRY ALERT』が出現しました。ブルーのお花を貴重としたデジタルサイネージには、約3500枚の本物の花ビラを使用し、デジタルアートでその時の≪乾燥≫具合をお知らせしてくれます。

こんな内容

TENOHA代官山にフラワーアート

TENOHA代官山『FLOWER DRY ALERT』 #TENOHA #代官山 #FLOWERDRYALERT #ポカリスエット #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 (19322)

 (19323)

代官山駅から徒歩3分のところにあるTENOHA代官山に入ると、青色で統一された綺麗なお花たちに迎えられます。その真ん中にはサイネージが埋め込まれていて、ステキなデザインが流れていました。
空を見上げると上には青いフラッグが飾られていて、TENOHA全体がグリーンとブルーでとても華やかに彩られていました。
歩道を歩いている人も思わず、中にはいってきて写真撮影をされていました。

サイネージの正体

 (19324)

 (19326)

お花で囲まれたサイネージは、その場所の湿度をフラワーアートで表現する『FLOWER DRY ALERT(フラワードライアラート)』でした。
湿度や時間、天気・風の強さなどによってデザインが変化し、お天気サイトからの情報と紐づけてシステムを組み、全部で20パターンのデザインを展開しているそうです。フラワーアートは、フラワーアート・ユニットplantica (プランティカ)監修で、約3500枚の本物の花びらを並べて、1枚1枚上から撮影してサイネージ画像として使用されています。
サイネージ画像を見ながら、これを1枚1枚撮ったんだと思ったらなんだか感動。すごいアートです!!

The Making of "FLOWER DRY ALERT"

今日の湿度は?

 (19328)

 (19327)

今日はとても良い天気だったのですが、乾燥具合が気になります。
サイネージを見てみると順番に、天気・気温・湿度が流れてきました。
本日の天気 晴れ
現在の気温13℃
現在の湿度59%
湿度は、50%~60%が心地よいといわれているそうなので、今日は天気や温度だけでなく湿度もちょうどよく、お散歩日よりだったみたいです。
参考までに湿度の目安は、冬の乾燥時期は湿度30%以下・梅雨の時期は湿度70%~80%だそうです。

体の水分不足には要注意!!

 (19329)

 (19330)

空気が乾燥していると、実は体も水分不足になっているんです。
夏みたいに周りは湿度があり汗をかいて喉を潤すのは、体内の水分不足解消として良いのですが、冬は空気も乾燥し、お部屋の中は暖房で乾燥しています。そんな過酷な状態なのに、
なかなか水分を取らないと、体の中がカピカピに。体内の乾燥は、お肌の老化にもつながります。
沢山水分を取って中から潤いを与えてみてください。

水分補給におススメなのは・・・

 (19331)

 (19332)

実はお水は長く体内にとどまってくれないといわれています。
体の中に水分として残ってくれて、体内水分を補ってくれるお勧めのドリンクは、≪ポカリスエットイオンウォーター≫ カロリーオフで甘さ控えめなので、女子の間ではすでに人気の商品。
運動した後に飲むイメージのある、イオンウォーターですが、実は冬のお肌の老化防止!お助けアイテムでした。
『FLOWER DRY ALERT(フラワードライアラート)』概要
期間:2月17日(金)~2月26日(日)
場所:TENOHA代官山(渋谷区代官山20-23)
公式サイト:https://flower-dry-alert.com/

FLOWER DRY ALERT by ion water

24 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部