新トレンドに大注目!黒のジョガーパンツの着こなし方とおすすめメンズコーデ

新トレンドに大注目!黒のジョガーパンツの着こなし方とおすすめメンズコーデ

2017.1.9

話題のボトムス「ジョガーパンツ」。2016〜2017年の新トレンドアイテムとして注目されているメンズアイテムです。 今回はジョガーパンツの特徴から着こなしコーデまで、ジョガーパンツの魅力をたっぷりご紹介したいと思います。

こんな内容

1. ジョガーパンツの特徴は?

Instagram (17368)

そもそもジョガーパンツとは、どのようなボトムスのことを指すのでしょうか?ジョガーパンツとは簡単に説明しますと、裾にリブがついたボトムスのことです(ゴムの場合もあります)。
このリブにより、足元をスマートに見せることができるのがジョガーパンツの最大の特徴と言えます。最近ではファスナー付きのジョガーパンツが発売されるなど、人気は高まるばかりです。

2. マストアイテムは黒のジョガーパンツ

Instagram (17365)

ジョガーパンツのシルエットを最大限に生かせる黒色は、一枚は持っておきたいアイテム。まだジョガーパンツを持っていない方、これからジョガーパンツを買おうと思っている方は黒色を買うのがおすすめです。
もちろんデニムやミリタリー柄のジョガーパンツでもいいのですが、着まわしやすい黒色は一枚持っておいても損はしないと思います。ジョガーパンツをこれから着こなしていくためにも、黒色から始めるのが良いでしょう。

3. チェスターコート×ニット×ジョガーパンツ

Instagram (17367)

ここからはジョガーパンツを使った着こなしコーデを見ていきたいと思います。まず最初にご紹介するのはチェスターコート×ニット×ジョガーパンツを合わせた大人カジュアルなコーデ。
ジョガーパンツのリブ部分はカジュアルさをアピールすることができるのも特徴です。上品でキレイめコーデに使うことが多いチェスターコートと合わせれば、大人らしさとカジュアルさの両方を演出することができます。

4. ハイカットスニーカー×ジョガーパンツ

Instagram (17366)

短靴にして素足を見せたり、靴下の柄でおしゃれを楽しむのもジョガーパンツの魅力ですが、ハイカットのスニーカーと合わせることで足元をスタイリッシュに見せることができるのもおすすめしたいポイントです。
とくに冬はアウターや重ね着コーデなど、横に広がりがあるファッションになりがちです。そこでジョガーパンツとハイカットスニーカーを合わせて着用すれば、全体のコーデにメリハリをつけることができます。

5. リブの長さを変えて足元すっきり!

Instagram (17360)

ジョガーパンツのリブの長さは商品によって異なります。リブを長くすると、足首が絞まる範囲を広げることができ、より一層すっきりとした足元にすることができます。
リブの長さを調整することで見た目や全体のコーデの雰囲気も大きく変わるので、自分好みのリブの長さを探すのも楽しいと思いますよ。

ジョガーパンツコーデは始まったばかり

新しいトレンドアイテムであるジョガーパンツを使ったコーデは、まだまだ始まったばかりです。着こなし方やジョガーパンツの柄・色なども、今後大きく展開されていくことでしょう。
素材や着こなし方によっては、オールシーズンいけるアイテムなのではないかと私は思います。これからのジョガーパンツの商品展開、そして着こなしコーデに注目していきたいですね!
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:ri-cha

ri-cha