かわいくてオシャレ!今年の秋冬に流行するハットって?

かわいくてオシャレ!今年の秋冬に流行するハットって?

2016.9.16

帽子にはキャップやニット、カンカン帽などのさまざま種類がありますが、今年の秋冬のトレンド帽子はハットです。コーディネートに物足りなさを感じたときは、ハットを取り入れると全体の雰囲気がガラリと変わります。夏コーデにそのまま取り入れるだけで秋らしい着こなしになるので、今の時期からおすすめのアイテムです。

こんな内容

大人の女性らしさを演出できるつば広ハットがトレンド♪

 (867)

色々な形のハットが毎年登場していますが、2015年の秋冬に引き続き、今年の大本命といわれているのがつば広タイプのハットです。レトロで大人っぽいシルエットは、女性らしさを際立たせてくれる優秀なファッションアイテムです。つば広ハットをかぶるだけで、クラシカルで上品な着こなしに様変わりします。春夏のトレンドの帽子は、キャップや麦わら帽子などのカジュアルなデザインの物が多かったですが、秋冬にかけては上品でレトロなつば広ハットが多数登場しています。ブラックやベージュ、大人の女性から人気が高いボルドーなどがあります。

甘くてレトロな風合いが特徴のボーラーハットがトレンド♪

 (870)

「ボーラーハット」というと馴染みが薄いかもしれませんが、実は日本には1870年代から存在する帽子で、ハットの定番の形として国内のファッション界に浸透しています。クラシカルな印象のつば広ハットとはひと味違ったまん丸のシルエットで、かぶりやすいのが特徴です。どこかレトロで甘い風合いなので、ガーリーなファッションとの相性が抜群です。秋冬にかけては、起毛やウールなどの秋素材で、ブラウン系の落ち着いたカラーで取り入れるのをおすすめします。コーディネートを甘めにしたいときには、ボーラーハットがピッタリです。

今の時期にピッタリなハットのカラーはどんなものがあるの?

 (873)

帽子にはさまざまな形があるように、カラーの種類も豊富です。春夏は爽やかなホワイトやブルー、秋冬はブラウンやボルドーなど、比較的チョイスがしやすいですが、難しいのが夏から秋にかけてのカラーです。今の時期からかぶるのにおすすめのカラーはブラックです。コーディネートを引き締めてくれるブラックは、夏の明るめトーンのお洋服のアクセントになります。ハットやバッグ、シューズなどの小物をブラックで統一すると、スタイリッシュな夏秋スタイルが完成します。また、ブラックよりも淡い色合いのグレーもおすすめです。夏秋のコーディネートにも合わせやすい万能なカラーです。

今年の秋冬のトレンドのハットをチェックしてみよう♪

 (876)

いかがでしたか?ハットはシンプルになりがちな秋冬のコーディネートのちょい足しアイテムとしておすすめです。落ち着いた色合いのハットだと、よりトレンド感があります。もちろん、今のシーズンでもオシャレに着こなせます。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:ミドルN

ミドルN

Popular人気のキーワード