2016年秋冬トレンドのアニマル柄のひとつゼブラ柄の真似したいコーデ

2016年秋冬トレンドのアニマル柄のひとつゼブラ柄の真似したいコーデ

2016.11.5

2016年秋冬のトレンドとして、アニマル柄があります。アニマル柄は動物の毛皮の模様をモチーフにしたデザインで、レオパード、ゼブラ、ダルメシアンなどがありますが、幼い雰囲気になってしまったり、グッとアダルトな雰囲気になってしまったりしがちのため、トライすることを躊躇してしまうオトナ女子も多いはず。今回は、そんなオトナ女子が真似できるコーデをご紹介します。

こんな内容

ゼブラ柄のコーデを取り入れてみたい

ゼブラ柄は、文字通りシマウマの体の模様がモチーフになっているデザインになります。白をベースに黒の模様であることが多いですが、その模様は縦だったり横だったりさまざまです。そのためにボーダー柄と似ているアイテムもあるため、比較的アニマル柄が強調されていないアイテムもあります。まずはこのゼブラ柄にトライしてみてはいかがでしょうか。
写真はゼブラ柄のワンピになります。

さりげないポイントとして取り入れてみる

detailmagazine|サングラスを使ったコーディネート - WEAR (8285)

コーデの差し色ならぬ差しデザインとしてゼブラ柄のアイテムを取り入れてみるとトレンドが意識されたコーデでいながら、いつも通りのイメージもキープできるコーデにすることが可能になりますよ。まずはポイントとして取り入れてみては?
写真はボトムスにゼブラ柄を取り入れたコーデです。トップスをシンプルな重めのものにしても、バランスのよい雰囲気にできるのも、ゼブラ柄のポイントではないでしょうか。

ゼブラ柄のバッグをコーデに採用してみる

あさひ|green label relaxingのトートバッグを使ったコーディネート - WEAR (8278)

ゼブラ柄のバッグを合わせてみるのはいかがでしょうか。トレンドのクラッチバッグなら、ゼブラ柄も良い感じにオシャレ感が出て、幼い感じにはなりません。服装のコーデはシンプルにまとめた方が落ち着くでしょう。

ゼブラ柄のシューズはおしゃれ感が出てオススメ

uchi(クロールバリエ神戸元町店)|COULEURVARIEのバレエシューズを使ったコーディネート - WEAR (8279)

ゼブラ柄のシューズを取り入れると、さりげない足下のおしゃれになります。カジュアルコーデからパンプスまでさまざまですが、ワンピなどシンプルなコーデにゼブラ柄がよく映えるコーデになりますよ。

ゼブラ柄のストールなら、使い勝手がよいのでは?

22 OCTOBRE(ヴァンドゥ-・オクトーブル)の「ゼブラ柄ストール(ストール/スヌード)」 - WEAR (8280)

ゼブラ柄のストールはオトナ女子にオススメアイテムといえます。ストールならば、巻き方によって、さまざまな雰囲気を出すことができます。そのために、ゼブラ柄の模様をうまく使うことが可能になるからです。
いかがだったでしょうか。アニマル柄はレオパード柄が有名ですが、ゼブラ柄も数多くあります。2016年秋冬のトレンドであるアニマル柄をファッショニスタは全面に取り入れていますが、さりげない取り入れ方でも、トレンドを意識したおしゃれコーデにすることができますよ。ぜひ参考にしてみて、トレンドコーデを楽しんでくださいね。
16 件
全文を読む

この記事を書いた人:まかろん

まかろん