毎日の洗顔が変わる!コスパ最強の「洗顔グッズ」5選

毎日の洗顔が変わる!コスパ最強の「洗顔グッズ」5選

2016.9.29

毎日行っている洗顔ですが、洗顔の基本は汚れをしっかりと落とすこと、そして肌を傷つけないことの2つが必要です。毛穴の中の汚れまでアプローチするには手だけでは限界があります。洗顔グッズを取り入れて、毎日の洗顔をワンランクアップさせませんか? 洗顔をしっかりと行えれば肌荒れやニキビなどを未然に防ぐことが出来ます。取り入れたいオススメ5つの洗顔グッズをご紹介しますので、参考にしてみてください。

こんな内容

毎日行っている洗顔の基本ルールをご紹介します。
・メイクなどの汚れを残さないこと
・肌を傷つけないこと
・洗顔はしっかり洗い流すこと
これらを守ることで毛穴の汚れを残すことなく落としきることが出来るため、肌荒れやニキビを防ぐことが出来るのです。

今回は、そんな基本ルールを叶えることが出来るアイテムを5つご紹介します。

(1)きめ細やかな泡を作る 洗顔用泡立てネット

洗顔グッズを取り入れるなら、まずはコレを購入しましょう。
洗顔料を泡立てて顔を洗いますが、洗顔は泡で洗うのが基本です。両手では泡を立てるにも限界がありますが、この洗顔用泡立てネットを使うことできめ細やかな泡が簡単に作れます。

使い方は簡単で、ネットに洗顔料を少し付け、水を含ませて手でもみ込むだけです。それだけで泡がどんどん作られていくのでその泡を手に取って、泡で洗顔するようにしましょう。きめ細やかな泡が毛穴の中の汚れまで洗い落とします。

これすごい!!! #無印良品#無印#洗顔用泡立てネット

A photo posted by moeri.m (@moeri.m) on

(2)毛穴の中まで洗える 洗顔ブラシ

洗顔しているときに毛穴の中までしっかり洗えているかわからないですよね。そんな時におすすめなのが洗顔ブラシです。洗顔グッズの中でもかなり種類の豊富なアイテムのひとつで、各社様々な洗顔ブラシを発売しています。洗顔ブラシは毛穴の中までしっかりと洗えるので、毛穴の汚れが原因の肌荒れは改善されます。

洗顔ブラシを選ぶときのポイントは、肌を傷つけないこと。肌は刺激に弱いため、乾燥や敏感肌の原因になってしまうので、刺激の少ない洗顔ブラシを選ぶようにしましょう。

(3)角質を取り除く こんにゃくスポンジ

洗顔時に行いたいのが角質除去です。私たちの肌は常に角質が新しいものに作り替えられていて、古い角質を除去しないと毛穴のつまりの原因になってしまうのです。そんな時におすすめの洗顔グッズが「こんにゃくスポンジ」です。
こんにゃくスポンジで肌を軽く擦るだけで古い角質がしっかり除去され、肌がつるつるになるのです!

使い方は簡単で、購入したこんにゃくスポンジを水に浸けて戻すだけ。1度使ったらタッパーに水を入れ、その中に保管することで1か月程度使える優れものです。

(4)小鼻の毛穴を掃除する 小鼻専用洗顔ブラシ

顔のパーツの中で毛穴の汚れや角栓が気になるのは「鼻」ではないでしょうか。特に目につきやすい場所なので、毛穴の汚れを効率よく除去したいと考えている人も多いことでしょう。そこでオススメなのが小鼻専用洗顔ブラシです。超微細なブラシで鼻を軽く撫でるだけで毛穴の汚れや角栓が落ちるというもの。

特に、小鼻の汚れが取りにくいと感じる人は、洗顔時に小鼻専用洗顔ブラシで軽く擦ることで毛穴をすっきりとさせることが出来ます!

(5)毛穴の汚れ,くすみ防止 洗顔ミトン

最近注目を集めているのが洗顔ミトン。あかすりと同じ要領でミトンに水を含ませて顔を軽く擦るだけです。低刺激のセーム革を使っているので、肌に刺激を与えずに毛穴の汚れや角栓を逃さずに落とすことが出来ます。軽く擦るだけでニキビや肌荒れ予防、くすみ対策にもなります。

洗顔ミトンという名ですが、体にも使えます。通常のあかすりミトンよりも刺激が少ないので体のどこにでも使いやすいのが魅力です。ミトンなのでとても使いやすいです。
いかがでしたか?
毎日の洗顔を変えることが出来る洗顔グッズを取り入れるだけで簡単に美肌を手に入れることが出来ます。洗顔グッズを取り入れて、肌荒れ知らずの肌を手に入れてください。

洗顔を行った後はしっかりとスキンケアを忘れずに行ってくださいね。
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:kidoakira

kidoakira