簡単&好印象♡おすすめのきれい目オフィスヘア

簡単&好印象♡おすすめのきれい目オフィスヘア

2016.11.18

オフィスでもおしゃれに気を抜きたくない!そんな働く女子におすすめの、寝坊した朝でもさくっとまとまる、 ヘアスタイルやヘアアレンジをご紹介します。 オフィスではきちんとした雰囲気を失くさず、清潔感のあるスタイルがおすすめです。

こんな内容

5分でできちゃうシニヨン

Instagram (11959)

ふんわりと女の子らしいけど、すっきり見えるシニヨンヘア。
ポイントは、まず髪の毛を”ざっくり”ラフにまとめること。そうすると、カチッとしすぎず、
こなれ感を出した仕上がりになります。
シニヨンにバレッタやシュシュをしたり、トップやサイドに小さめのヘアアクセを2,3個
つけたり、アクセントを加えると◎。

外国人風のざっくり編み込みヘア

Instagram (11960)

柔らかや適度なこなれ感を引き出す、編み込みヘア。
難しそうに見えますが、ミディアムほどの長さがあれば、わりと簡単にできます。
ポイントは、頭の上の方からざっくりした大きめの三つ編みを作り、「内側」に編み込むこと。
そうするとボリュームが出て、外国人風のふわっと感を作れます。

やってみると超簡単!ギブソンタック

Instagram (11961)

「くるりんぱ」して低めの位置でまとめる、ギブソンタック。
まず髪の上半分を両サイドからねじりながらまとめて少し低めの位置で結んで、くるりんぱ。
次にその結んだ毛先を結び目の中に織り込み、ピンで留めます。残った髪も同じように、
3、4回に分けてまとめたら完成!とっても簡単です。浴衣やドレスにもよく合います。

根元ふんわりポニーテール

Instagram (11962)

普通のポニーテールよりも根元がふんわりしていて、ほんのりオトナの雰囲気のポニーテール。
まず仕上がりたい位置よりちょっと低めの位置で、気持ち緩めにポニーテールを作ります。
次にくるりんぱをするのですが、ここがポイント!下から上に向かって髪を通します。
こうすることで、根元の上の部分にボリュームが出るんです。
最初にポニーテールを作る位置を、ちょっと低めにするように気を付けてくださいね。

ぶきっちょさんでも出来ます!クルクルねじるだけヘア

Instagram (11963)

一つに結べなくても、ボブくらいの長さがあれば出来る、ねじるだけのまとめ髪。
両サイドからねじりながら後ろに持っていき止めます。そして、ねじった部分を
ちょっとだけつまんで崩せばもう完成!ポイントは、上向きにねじること。
そうすると、ねじった部分がふんわりします。
ストレートヘアの人は、カーラーやコテで全体を巻いておくと、まとめやすくなりますよ。

おしゃれヘア♡でかわいくなろう♪

いかがでしたでしょうか。清潔感があって、オフィスにぴったりのまとめ髪。
どれもかわいくて、とっても簡単です。ポイントは、気持ち緩めに結んだり、
少しだけ崩したりして、固すぎない印象にすること。
あなたもぜひ、チャレンジしてみてくださいね。
17 件
全文を読む

この記事を書いた人:YUKI

YUKI