日本で人気のあるイルミネーションスポットを紹介します!

日本で人気のあるイルミネーションスポットを紹介します!

2016.9.6

日本には、たくさんのイルミネーションスポットがあり、多くの観光客でにぎわっています。イルミネーションは、見ているだけで幸せな気持ちになれたり、幻想的な風景に心躍らされます。その中でも、日本で特に人気のあるイルミネーションスポットを3つ紹介したいと思います。画像や記事で気になったら、ぜひ足を運んでみて下さい。

こんな内容

東京ドームシティのイルミネーションがすごい!

 (3286)

東京ドームシティで披露されるイルミネーションは、クリスタルアベニュー、アトラクションズエリア、ミーツポートエリア、ラクーアエリアの3つになります。クリスタルアベニューでは、全長80mにも及ぶ光のトンネルを体感する事ができます。アトラクションズエリアでは、アトラクションに乗って東京ドームシティの美しい夜景を見る事ができます。ミーツポートエリアでは、樹木を星屑と見立て、宇宙空間をモチーフとしているプロジェクトマッピングを搭載し観光客を魅了してくれます。ラクーアエリアでは、有名なドーム型のイルミネーションが楽しめます。

フルLEDを搭載したコスモロック21!

 (3297)

横浜コスモワールドは、長年の蓄積により工事されました。そして3月24日に全てをフルLEDへリニューアルしました。約1670万色にもよる直接光と間接光、加えて大型LEDパネルが組み合わされた事で、世界で初めてとなるライトアップ演出の光のアートが魅力となっています。LEDイルミネーションを搭載した事で、SNS上でも評判となり、観光客が今までより大幅アップしました。フルLEDにした事で、演出が立体的になり今まででは困難だったな幾何学模様なども大観覧車に描けるようになりました。幻想的な大観覧車に感動を覚える事間違いありません。

名古屋市民に人気の大須ウィンターイルミネーション!

 (3319)

青と白のLED電球で彩られているイルミネーションになります。南大津通りから南伊勢町通りまでの3kmに約40万個の電球でライトアップされます。イルミネーションと言えば、たくさんの色を使って人々を魅了しますが、ここのイルミネーションは、2色だけを使って幻想的な街へと変貌させます。周辺には、信号や車、街にある街頭などでライトアップされていますが、その中に佇む木々に飾られた青と白の2色のイルミネーションが、多くの観光客を魅了してくれます。明るさのある名古屋の街に、落ち着きのある2色の電球で大人な世界観を演出しています。

幻想的な世界へ飛び込みたくなりましたね!

 (3332)

日本の中でも有名なイルミネーションスポットを選んで紹介しましたが、日本にはもっとたくさんのスポットがあります。手始めに、この有名なイルミネーションを見に行ってはいかがでしょうか。幻想的な景色に心が落ち着きます。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ

Popular人気のキーワード