1台あればみんなで楽しめる!おすすめモバイルスピーカー6選!

1台あればみんなで楽しめる!おすすめモバイルスピーカー6選!

2017.1.30

旅行先でも音楽を楽しみたい人、必見です!アウトドア中のBGMや友達とのカラオケやダンス、1人での優雅なバスタイムなど、旅行中も音楽を楽しみたいですよね。 そんな人たちのために卒業旅行に持って行きたいモバイルスピーカーを探してみました。どれも荷物にならない超コンパクトサイズのスピーカーから、最高級の音質を誇るモバイルスピーカーまでご紹介します!

こんな内容

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-X1

 (18458)

Instagram (18611)

特徴

安心ブランド、SONYから発売されているワイヤレススピーカー。
コンパクトボディでありながらも、最大出力は5Wで、旅行先でも高音質の音楽を楽しめます。

サイズ

旅行に持って行くとなると、一番ネックとなるのがサイズではないかと思いますが、そんな心配もいらない手のひらサイズです。

78mm×80.5mm×78mm大きさで、重さもたったの185gなので、女性でも荷物の重さを気にすることなく持ち運びが可能です!

機能

Bluetooth 標準規格Ver.3.0に準拠したかんたんワイヤレスで、音楽、映像、ゲーム、そして通話も可能です。
NFCにも対応しているので、おサイフケータイ対応のスマホを使っている方は、タッチするだけで接続も簡単!
防水機能付きなので、旅行先のバスタイムでも、高音質の音楽を楽しめちゃいます♪

デザイン

どんな雰囲気にも馴染む丸型のデザインがかわいい!
男性にも女性にも合う、ブラック、ホワイト、バイオレット、ピンクの4色展開です!

スプラッシュプルーフ対応Bluetoothスピーカー JBL CLIP2

Instagram (18615)

Instagram (18613)

特徴

「JBL CLIP2」は、手軽に持ち運びしたい、アウトドアを楽しみたい人向けのモバイルスピーカーです。
本体にビルトインカラビナと呼ばれるクリップがついているので、カバンやズボンに取り付けてアクセサリー感覚で持ち運べます。

サイズ

141mm×94mm×42mmと小型サイズなうえに、質量もたった184gという超軽量サイズ。
もしもカバンに入らなくなってしまっても、クリップ付きなので外に取り付けて持ち運べます。

機能

Bluetoothに対応しているほか、オーディオケーブルを使えばBluetoothに対応していない音楽プレーヤーとの接続も出来ちゃいます。

スプラッシュプルーフ(IPX7防水機能)に対応しているので、ビーチで遊んだりお風呂に入ったりしながら音楽が聴きたいときにも安心です♪

デザイン

アクティブな場所によく似合うスタイリッシュなデザインが特徴的です!
カラーは、スクワッド(迷彩柄)、ブラック、レッド、グレー、ブルー、ティール(ライトブルー)と8色展開なので、自分の好きな色をチョイスして楽しめますね♪

Anker SoundCore mini

 (18612)

特徴

「SoundCore mini」の最大の特徴は、Anker(アンカー)ならではの技術を生かした連続再生時間の長さ!
他の同じくらいのサイズのスピーカーでは連続再生時間5~10時間程度ですが、「SoundCore mini」は1回の充電で15時間の連続再生が可能です。
数日間の旅行であれば、充電の心配無用ですね。

サイズ

67mm×67mm×67mmと、先に紹介した2つのアイテムよりも更にコンパクトで、かわいらしい大きさです。
重さも215gと軽量モデルです!

機能

Bluetooth対応でワイヤレス再生が可能なうえに、miniSDカードやAUXモード、そしてFMラジオも受信できる優れたアイテム!

これ1つあれば、旅先での音楽鑑賞には困ることもないですね♪

デザイン

カラーは、ブラック、ゴールド、ローズゴールドの3色展開!
女性らしいふんわりとしたピンクゴールドは、旅の疲れを癒してくれそうなやさしい色味です♪

バンクアンドオルフゼン Beoplay A1

 (18493)

Instagram (18608)

特徴

オーディオ製品のハイエンドブランドが生み出した高級モバイルスピーカーです。
B&O独自の技術で、24時間もの連続再生が可能な驚異のバッテリーを搭載しています。
最大出力も驚きの1400W!旅行先でも音楽にこだわりたい人におすすめです!

サイズ

抜群の機能を搭載しているにもかかわらず、サイズは13.3×4.8×13.3cm、質量0.6kgと持ち運びも十分可能なサイズです。

機能

Bluetoothとリチウムイオン電池を搭載しており、最大24時間ものワイヤレス再生を実現しています。

デザイン

ナチュラル、ディープレッド、ブラック、グリーンの4色展開で、インテリアにも馴染むシックなデザインです。
ストラップ付きなので、持ち運びにも便利です!

JAWBONE MINI JAMBOX

Instagram (18609)

 (18503)

特徴

「MINI JAMBODY」は、押し出しアルミニウムを使用したこだわりのあるボディで、強度と音質を兼ね揃えているモバイルスピーカーです。
バッテリー残量の表示機能付きなので、急なバッテリー切れに困ることがありません!

サイズ

モバイル用途を前提とした小型ボディで、154×58×24.5mmの大きさです。
質量は255gと軽く、持ち運びにも適しています。

機能

連続再生最大10時間のバッテリー容量に加えて、スマホの画面からバッテリー残量を確認できる機能が搭載されています。
スピーカーフォンとしての通話も可能な優れもの!

デザイン

筆箱のような箱型のスタイリッシュなデザインです。
カラーバリエーションも6色と豊富!

SoundLink® Mini Bluetooth® speaker II

 (18759)

 (18768)

特徴

いろいろ紹介した中でもイチオシなのが「Soundlink® Mini Bluetooth speaker II」。
実用性、クオリティ、音質を兼ね揃えた小型軽量スピーカーです。
充電クレードルの上に置いておけば、音楽を聴きながらの充電も出来ちゃうので、時間のない方でも安心♪

別売りで、専用のカバーやバッグなどのアクセサリーも登場しているので超便利ですよ!

サイズ

5.1×18×5.9cmと手のひらにも乗る小型サイズ。
質量も持ち運び可能な670gです!

機能

ワイヤレス通信距離9mのBluetooth対応スピーカー。
接続したことのあるスマートフォンやパソコンなどを8台まで記憶しておくことが出来るので、使うたびに接続するという心配もありません♪

バッテリーも最大で10時間持つので、3日程度の旅行であれば充電の心配も不要ですね♪

デザイン

カラーバリエーションは、カーボン、パール、ブラック/カッパーの全3色。
専用のカバーをつければ、自分好みの色にカスタマイズすることも可能です♪

モバイルスピーカーでより楽しい卒業旅行に!

おすすめモバイルスピーカーを6つを挙げてみました。どれも小型でありながら、サウンドやデザイン、使い勝手にこだわりを持つ優れものです!旅行先でも、いつもの音楽に浸って、楽しいひと時を過ごしましょう♪
67 件
全文を読む

この記事を書いた人:≠REPROFILE編集部

≠REPROFILE編集部