定番だけじゃない!おすすめジャケット着こなしコーデ

定番だけじゃない!おすすめジャケット着こなしコーデ

2016.9.17

ジャケットといえばファッションコーディネートの仕上げ的な存在に思うかもしれませんが、最近のジャケットはいろんな種類があります。シャツ感覚でさっと羽織れるジャケットやフェミニンな雰囲気のジャケットなど、好みに応じてコーディネートできます。定番だけではなく季節やTPOに合わせたジャケットでおしゃれを楽しんでください。

こんな内容

まずは定番!テーラードジャケット

 (2873)

定番のテーラードジャケットは色やデザインが違うだけで大きく印象が変わります。中に合わせるインナーをTシャツにしてみたりブラウスにしてみたりするだけでカジュアルにもフェミニンにもなります。またスカートやパンツスタイルのどちらにも合わせやすいところが人気のあるところです。カラーも豊富で定番のベージュからブラックやホワイトなど、季節に合わせて選べるところがうれしいです。ラフに着こなせるのに、きちんとしている感じが出せるのもおすすめのポイントです。コーディネートにはマストアイテムの一つです。

デニムジャケットならカジュアルも可愛らしくも

 (2841)

女子力アップのマストアイテムならデニムジャケットがおすすめです。白いフレアースカートやワンピースを合わせると女性らしさがアップします。カジュアルだけどインナーによってきちんと感も演出できます。冷房が効いて肌寒いときにも役立つアイテムで、デニムなのでなんにでも合わせられるのがうれしいところです。羽織るだけじゃなく、邪魔になったら腰に巻いてもコーディネートがよりおしゃれに仕上がります。カラーが豊富で定番のブルーや、ホワイトデニムやブラックデニムなどコーディネートに合わせていろんなカラーをそろえておきたいアイテムです。

女性らしさを追求するならツイードジャケット

 (2847)

ツイードジャケットといえば、エレガントで女性らしさを強調してくれます。ツイード素材だからこそ落ち着いた色合いでも地味にならずおしゃれに仕上がります。無条件で大人の女性を表現してくれるのがツイードの素敵なところです。かっちりとした印象を与えてくれますが合わせるインナーやボトムによってカジュアルな雰囲気にも仕上がります。ジーンズを合わせてもラフにならず上品で大人可愛い雰囲気を演出できます。ボタンに特徴のあるツイードジャケットは気分によってボタンを付け替えることでオリジナルのツイードジャケットが完成します。

ジャケットでコーディネート上級者に!

 (2854)

難しいコーディネートを考える必要はありません。いつものスタイルにジャケットを羽織るだけで違った印象を与えます。カジュアルにもフェミニンにも、通勤にもデートにも相性抜群のジャケットをとり入れていろんなスタイルに挑戦してください。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:まめっこ

まめっこ

Popular人気のキーワード