2017年3月1日 更新
無印良品のシンプルでお洒落なおすすめ家具で、新生活をスタート!

無印良品のシンプルでお洒落なおすすめ家具で、新生活をスタート!

春は卒業、入学、就職のシーズンですね。もうすぐ始まる新生活に心躍らせている方もいるのではないでしょうか。今回は、無印良品の新生活アイテムを揃えてみました。シンプルなイメージの無印良品ですが、シンプルだからこそおしゃれで、どんな雰囲気にもハマる家具がたくさんあります♡初めての一人暮らしの方は必見です!

ベッド

収納ベッド

 (19024)

チェスト2つ分もの収納スペースがついたベッド。

初めての1人暮らしでは、広いお部屋に住めない方が多いかと思いますが、収納ベッドがあれば、狭いお部屋も有効活用できちゃいます。

滅多に使わない衣類や冬用のお布団などは、こちらにしまっておきましょう!

収納ベッド用ヘッドボード

 (19027)

収納ベッドだけで使うことも可能ですが、ヘッドボードを取り付ければ、一段とベッドらしくなりますよね♪

デザイン性も使い勝手もアップするので、ベッドと併せて揃えておきましょう♪

収納ベッド用追加台

 (19030)

ご紹介したベッドに追加台をプラスすれば、更なる収納スペースの確保が可能です。
本や漫画、CDなどはこちらに収納しておきましょう♪

追加台があれば、ベッドのスペースが広くなるため、お布団を敷くことも可能です♪

ポケットコイルスプリングマットレス

 (19033)

こちらのマットレスは、コイル1つ1つが身体を支えてくれるので、浮き沈みが少なく体の負担も軽減してくれます♪

マットレス次第で睡眠の質が変わってくることもありますので、こだわりを持って選びましょう♪

テレビ台

 (19036)

収納スペースたっぷりのAVラックです。

こちらのAVラックは、90×40×46.5cmと1人暮らしにぴったりサイズ。

110cm、150cmサイズも販売されているので、テレビの大きさに合わせて選択してください♪

テーブル

 (19039)

厚手の木材を使用したおしゃれなラウンジテーブル。

これ1台あれば、ごはんを食べたり、勉強をしたりと新生活の幅も広がります。

ちょっぴり大きめのテーブルがあれば、ラクラク作業が出来たり、急な来客にも対応出来たりするので便利ですよ♪

MDF小物収納

 (19042)

 (19043)

 (19044)

小物収納に超便利!

1段、3段、6段と販売されており、3段と6段は引き出しを入れ替えれば、縦にも横にも置いておけます。

重ねたり並べたり、自分の好きなように組み替えられるので、アクセサリーや薬、筆記用具などを入れておくと便利ですよ!

パソコン・勉強用デスク

デスク

 (19048)

ホワイトオーク材を使用したおしゃれなデスク。

リビングのローテーブルで勉強やPC作業をする人もいるかもしれませんが、食卓用と勉強用とでテーブルを分けておくと、作業も集中しやすくなります♪

チェア

 (19051)

「座れればいいや」と考えてしまいがちな勉強用チェアですが、実はとても重要なアイテムなんです。

こちらのチェアは、身体の曲線に合わせて作られており、座り心地もばっちり!

パソコンの作業や勉強に集中して取り組むためには、妥協せずに良いチェアを選びましょう!

無印良品には、おしゃれ家具がいっぱい!

無印良品には、オーク材をメインに使用したおしゃれな家具がいっぱいあります。
同じブランドで揃えることで、お部屋の統一感が増して、更におしゃれな雰囲気に♪
どれもシンプルなデザインで、お部屋の雰囲気にも合わせやすいですし、自分好みにアレンジもしやすいので、おすすめですよ!
33 件
無印良品のシンプルでお洒落なおすすめ家具で、新生活をスタート!
この記事が気に入ったら♪

Editorこの記事のエディター

Newイベント・エンタメの新着記事

Rankingイベント・エンタメの人気記事

Keyword人気のキーワード