2016年の秋メイクは赤リップが大人気!おすすめコスメ

2016年の秋メイクは赤リップが大人気!おすすめコスメ

2016.8.24

赤リップは今まで挑戦してこなかった……という方は要チェックです!赤リップに流行の兆しが見える今年、秋メイクに新たな装いをプラスしてみませんか?一歩抜き出た魅力を引き出す千載一遇のチャンスです。自分に似合うとびきりの赤を探しに行きましょう。秋色に揃えるのは服装だけではありません!赤リップでメイクも衣替えして、おでかけしましょう。

こんな内容

私に似合う赤はどれ?続々登場!新作赤リップ☆

@cosme公式 (アットコスメ) on Twitter: "今年のトレンドを全部詰め込んだ、自分に似合う赤リップって? https://t.co/xqVAQhSKKb #赤リップ #資生堂 #アットコスメ #アットビューティスト https://t.co/6xSGK7ATJK" (1202)

日増しに見かけることが多くなっている赤リップですが、今年は例年以上の流行になると見込まれます。大人気コスメブランドが今年、こぞってリップカラーとして特化させたのは何色だと思いますか。もちろん、ご想像の通りそれは赤でした。資生堂は7月に世界88か国で新しいリップを発売することが決定しています。SUQQU(スック)は新作リップの赤リップが12色中5色という、こちらも多くのバリエーションが存在します。しかし、あまりにも赤リップの種類が豊富にあると自分にしっくりくる赤が何かよくわからないかもしれません。 今回はあなたにぴったりの赤リップを見つけるコツを伝授します。

気分はまるでトレジャーハント!運命の赤リップ

 (1205)

赤リップは「浮く」「似合わない」と、若干敬遠されがちなカラーでもあります。そんなとき、自分のパーソナルカラーに従って選べば間違えることはありません。パーソナルカラーとは、自分に似合う色を見つけるために分かれたタイプのことです。 春夏秋冬の4タイプがあります。春と秋がイエベで夏と冬がブルベです。春タイプさんはオレンジっぽい明るい赤が似合います。夏タイプさんが得意なのはローズがかったソフトな赤です。ブラウンがかった少し濃いめの赤が一番似合うのは秋タイプさんです。冬タイプさんが際立つのはワインのような重めの赤です。

塗り方ひとつで劇的変化!赤リップのシーン別使い方

Grace Longbottom, eldest daughter of Neville and Hanna Longbottom. | We Heart It | girl, hair, and indie (1208)

赤リップは、ファッションやシーンに合わせるのがGOOD☆ここではフォーマルに塗る方法を2つお教えしましょう。まず、ライン取りをする塗り方です。①コンシーラー等で唇の色を消します。②リップライナーか筆で、唇の輪郭を取ります。③赤リップで唇全体を塗り、ティッシュオフします。※2~3回繰り返し④グロスやリップバームなどを重ねます。違う色の2色のリップを組み合わせる塗り方法は次の通りです。①ベースとなるカラーを唇全体に塗ります。※ピンク系やベージュ系のリップがおすすめです ②赤のリップを唇中央に軽く塗ります。③輪郭に向けて指の腹ですりこむように赤リップを広げます。

赤リップに一番合うのは「時短メイク」

 (1211)

赤リップを使うときは、程よい手抜きになる、時短メイクくらいがちょうど良いのです。明るめの髪色にしている場合は、チークで色を入れても不自然ではありません。暗め髪色の場合は、顔全体の血色はすべて赤リップに任せてチークはお休みしましょう。
12 件
全文を読む

この記事を書いた人:レッドクリフ

レッドクリフ