【アパレルスタッフインタビュー:titty&Co】鶴山 かれんさん

【アパレルスタッフインタビュー:titty&Co】鶴山 かれんさん

2016.9.16

求人サイト「Girls&Co.(ガールズコー)」の編集部から、アパレルスタッフインタビューをお届けします! 今回インタビューさせていただいたのは「titty&Co.」の鶴山かれんさんです!

こんな内容

働くきっかけをくれたのは私を覚えてくれていて、いつも笑顔で元気をくれるスタッフの方でした。

 (4835)

最初にアパレルのショップスタッフになろうと思ったきっかけを教えてください。

地元は熊本なのですが、東京に遊びに行ったときに入ったショップの店員さんがすごくステキだったので、「絶対に東京でショップ店員をやりたい」と思って上京しました。一度買い物に行っただけなのに、自分の顔や私の好みを覚えてくれていて、いつも笑顔で元気をくれるスタッフの方でした。

実際に働いてみてショップスタッフの仕事はどんなところが魅力だと思いますか?

毎日いろんなお客様と関わることができるので、新鮮な気持ちで働けるところと、自分がコーディネートした洋服を気に入って買ってもらい、お客様がその服で来店してくださったときなどはとても嬉しく、やりがいを感じます。

アパレルブランドの中でもtitty&Co.を選んだ理由を教えてください。

いろいろなブランドで買い物をしている中で、titty&Co.のスタッフの方が常に笑顔で、全員かわいらしかったので、「私もこんなショップスタッフになりたい」と思って応募しました。

最初にtitty&Co.を好きになったきっかけを教えてください。

他のブランドにはない色合いや、デザインがガーリーなところ。私は洋服を買っているうちに、大好きになりました。

洋服や内装、ブランドコンセプトなど、titty&Co.ならではだと思う魅力は何ですか?

“大人かわいい”です♡
シンプルな中にも、女性らしいデザインだったり形だったり、いくつになっても着たいと思える魅力がたくさんのブランドです。

仕事の中で1番好きな業務と、1番楽しい時間を教えてください。

接客はもちろん、副店長として店内のレイアウトを考えるときはとてもやりがいがあります。嬉しいときは、お客様の洋服を一緒に選ばせていただいている時です。

仕事でいつも心がけていることを教えてください。

常に笑顔でいることです。
日々、titty&Co. 新宿ルミネエスト店を選んで来店してくれるお客様にまた来たいと思ってもらえるよう心がけています。

今働かれているショップのスタッフ人数と、職場の雰囲気を教えてください。

現在11名です。和気あいあいとしていますが、どうやったらもっとお客様に喜ばれるか、常に全スタッフで意見を出し全員で向上していこうと考えてみんなで高めあっていける職場です。休みの日はみんなで遊ぶくらい仲良しです♡

毎日のコーディネートはどうやって考えていますか?

いつもコーディネートは前日に考えます。着たいトップスやスカート1点選んで、ガーリー系やカジュアル系など、テイストをどれにするか考えてから、それを軸にコーディネートします。

休日の過ごし方を教えてください。

ランニングにハマっていて、専用のシューズを買って高尾山などを走りに行ってます。ランニングの後は、家の近くにある、グリーンがたくさんのカフェにそこに行くのが習慣です♡

おすすめの美容法やダイエットを教えてください。

身体の中からキレイになりたくて、馬油のサプリを飲み始めました♡
ダイエットでは、必ず野菜から食べる、仕事柄夕食が遅いので夜は納豆や野菜などを中心に採っています。

ファッションやメイクの参考にしている人やサイト、SNSなどはありますか?

女優の石原さとみさんです。私と身長が同じ157cmなので、ファッションはとくに参考にさせていただいてます

コーディネートのマイルールを教えてください。

ガーリーだけではなく、カジュアルやキレイめなどもすべて着るようにしています! ONのときはガーリー系が多いですね。

今日のファッションのポイントを教えてください。

titty&Co.で定番のシアーチェック+お花の組み合わせが人気ナンバーワンのワンピースに、春らしいトレンチコートを羽織って大人っぽく…♡
 (4864)

自分のチャームポイントはどんなところだと思いますか?

笑った時にできるできるえくぼです。

ショップスタッフをやって成長したと思うことを教えてください。

たくさんの先輩や後輩、お客様など、多くの人と話すことで考えの幅が広がり、自分の知らない自分を知ることができました!

最後に、今後の夢や目標を教えてください。

1人でも多く、titty&Co.のファンが増えるよう、たくさんの“かわいい”を発信していきたいです!

Staff Profile

 (4872)

▼Name
鶴山 かれん

▼Brand
titty&Co.

▼Shop
新宿ルミネエスト店 サブ店長

▼Birthday
1990年12月1日(25歳)

▼アパレル販売員を始めた年月
2011年9月
41 件
全文を読む

この記事を書いた人:ガールズコー編集部

ガールズコー編集部

Popular人気のキーワード